サポート 集合住宅におけるテレビ共視聴設備の改修工事について

イッツコムひかり追加提供に伴う改修工事

概要・目的

既にイッツコムの設備を導入済みのお建物において、既存の設備から「イッツコムひかり」対応の設備に切り替える工事を実施させていただきます。本工事では、映像および通信障害を未然に防ぐことを目的として、共用部設備の改修と各住居内のテレビ端子(アンテナ差込口)をすべて雑音防止型のテレビ端子に交換させていただきます。当工事により、より安定した環境でテレビをご視聴いただけるほか、高速インターネットサービス「イッツコムひかり」をご利用いただけるようになります。

作業詳細

①屋外作業(ご在宅不要)

お建物共用部へのケーブル引き込み作業・テレビ共視聴設備機器交換作業・信号測定作業を実施いたします。

②専有部作業(ご在宅・お立合いが必要です)

各戸の専有部にて、各部屋壁面テレビ差込口の確認作業、必要に応じてテレビ差込口交換作業、各部屋テレビ受信チャンネル調整を行います。また、この際に担当者より新たにご利用いただけるようになるインターネットサービス・固定電話サービス・多チャンネル放送サービスや、iTSCOM HOME・東急でんき&ガス・イッツコムSIM等のご案内をさせていただきます。
お建物の状況によっては、ベランダまたは玄関の壁を貫通させ新たにテレビ線を入線する作業を行います。
  • 壁面テレビ端子(例)

  • 交換後のテレビ端子(例)

    ※雑音防止機能付き

  • 作業イメージ

③最終信号確認作業(ご在宅不要)

テレビ共視聴設備の交換・調整作業および専有部作業の影響により、テレビ信号レベルに異常がないかを確認するため最終信号確認作業を行います。

注意事項

※屋外作業および最終信号確認作業時は地上デジタル放送、BS/CS放送(共用アンテナからご視聴されている場合)、イッツコムが提供するサービス(固定電話/インターネット/多チャンネル放送等)が利用できない時間帯がございます。録画予約をしている場合、録画は正常に実行できませんのでご注意ください。

※専有部のテレビ端子確認・交換作業中はテレビのご視聴・録画が出来ません。近接したお部屋での上記作業に伴い、一時的にテレビ視聴が出来ない場合がございます。

※また、普段未使用の壁面テレビ差込口も交換対象となります。家具などでふさがっている場合は、事前に30~50㎝程移動していただくようお願いいたします。

※当改修工事に伴うご入居者様の作業料金負担は一切ございません。

イッツコムの任意加入サービスをご利用中のお客さまへ

お建物設備を「イッツコムひかり」対応に切り替えた際、ご提供中のサービスに以下の通り変更がございます。

■イッツコムVOD(イッツコム・オン・デマンド)はサービスの提供が終了となり、milplus(みるプラス)への変更となります。
※別途お手続きが必要となります。

■一部端末で利用可能である「テレビでネット(YouTube)」などの機能が利用不可となります。

■インターネットモデムの交換(一部機種のみ対象)が必要な場合があります。

■イッツコムのテレビチューナー経由でWOWOWなどの一部チャンネルをご視聴中の場合、EPG(電子番組表)の表示期間が変更になる場合があります。