テレビサポート TZ-DCH3000 故障かな?と思ったら

電源が入らない/操作しても動かない

電源が入らない

  • 電源プラグを一度抜き、1分間程度おいてから再度電源プラグを差込み、電源を入れてください
  • 別の差し込み口に電源をプラグを差し込み、症状が改善するかご確認ください。
※ 症状が改善しない場合はお客さまセンターにご相談ください
  1. セットトップボックスの再起動方法は動画でも確認できます。

リモコンで操作しても動かない

  • 電池が消耗していたり、電池の向きが違っていないかご確認してください
  • リモコン受信部に向けて操作しているかご確認してください
  • 電池の交換の影響で、本機のリモコン設定が変わる場合がありますので、その際には再設定が必要になります
  • 受信異常により、本機の操作ができなくなる場合があります
    本体前面(扉内)にあるリセットボタンを押していただくか電源プラグを一度抜き、しばらくした後、再度電源プラグを差し込み動作を確認してください
  • 自動電源オフ機能とは電源を入れてから一定時間操作をしなかった場合に自動的にに電源が切れる機能です
    この自動電源オフ機能の設定を無効とする場合は、以下の操作手順を行ってください

【設定方法】
  1. リモコンの「操作一覧」ボタンを押します
  2. 「▼」「▲」のボタンで「設定する」を選びます
  3. 「▼」「▲」のボタンで「初期設定」を選びます
  4. 「▼」「▲」のボタンで「無操作自動オフ」を「12時間」→「切」へ変更してください
  1. リモコンのボタンが効かない時の対処方法は動画でも確認できます。

画面が変わらない

  • 本機は電源を入れても、ソフトウェアが起動して映像を表示するまでに時間がかかる場合があります
  • リセットボタンを押してください
    1.本体正面の電源ボタンの右側にリセットボタンを押す
    2.テレビ画面が黒くなり、再起動がされる
    3.再度リモコンボタンを押して症状が改善されているかをご確認してください
  • テレビ側の入力切換え(テレビ/ビデオ)は間違っていないか確認してください

映像にノイズが走る(モザイク)

本機背面の接続をご確認ください。
  • ケーブルテレビ端子からの同軸線は本機背面の「ケーブル」と書かれた箇所に差し込まれているかご確認してください
  • 同軸線が本機背面の「分配出力」からテレビに接続されているかご確認してください
  • 接続されている映像関連コード(HDMI、D端子)に抜け、緩みなどがないかご確認してください
    一旦コードを抜いていただき、再度奥まで差し込んで症状が改善されるかご確認ください
以下の手順でD端子出力設定の確認をお願いします。
  • 番組ナビ⇒初期設定⇒設置設定⇒設置設定2/2⇒接続TV設定⇒D端子出力を変更
  • 本機のコンポーネント映像出力端子をご使用の場合D端子出力設定が間違っていないか確認してください
    ワイドHDTVの場合:「接続テレビ=ワイド」「D端子出力=1125i固定 または D4」であれば問題ありません
その他
  • 映像関連関連コード接触不良のご確認をお願いします

画面に「CAS有効期限の更新が必要です」と出る

お客さまご利用中のセットトップボックス(専用チューナー)は、CASカードの有効期限更新信号を受信する必要がございます。
速やかに更新信号を送信し改善いたしますので、テレビ・サポートセンターまでご連絡ください。なお、機械の故障ではございませんのでご安心ください。
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