テレビサポート STBリセット方法
ケーブルテレビに関する設定
STBリセット方法
STB(セットトップボックス)を操作した際に、次のような症状が出た場合は、リセットを行ってください。
- チャンネル変更など操作ができない、動作がフリーズしてしまう
- 番組表から予約しようとすると、エラーメッセージが出てしまう
- 電源を入れて30秒以上待っても映像が出てこない
※リセットボタンを押しても症状が改善しない場合、電源コンセントから、電源プラグの抜き差しをお試しください。
ケーブルプラスSTB-2をご利用の場合
本体正面の電源ボタンを3秒以上押してください。
※電源プラグを抜く時は、必ず本体の電源ボタンを長押しし、電源ランプが消灯してから実施して下さい。
電源ランプが橙点灯時はスリープ状態です。この状態で電源コード抜き差しすると故障する可能性があります。
※電源プラグを抜く時は、必ず本体の電源ボタンを長押しし、電源ランプが消灯してから実施して下さい。
電源ランプが橙点灯時はスリープ状態です。この状態で電源コード抜き差しすると故障する可能性があります。
BD-Hit Pot(BDT920/BDT910/BDW900M)、DVD-Hit Pot(DCH9000)をご利用の場合
本体正面の電源ボタンを3秒以上押してください。
BD-Hit Pot(BD-8700R)、Hit Pot(TZ-DCH2000/3000/HT3500)、STB(TZ-DCH521/520/505/500/LT1500)をご利用の場合
本体正面のリセットボタンを押してください。
Hit Pot(TZ-HDW600M/HDW600F/HDW610F/HDT621F/HT3000BW)、STB(LT1000BW)をご利用の場合
本体正面右側のふたを開けて、リセットボタンを押してください。
STB TZ-LS200Pをご利用の場合
本体正面右側のふたを開けて、リセットボタンを押してください。
STB TZ-DCH300/250をご利用の場合
本体正面左側のふたを開けて、先の細いものでリセットボタンを押してください。