サポート 利用明細・請求に関するご案内

毎月のご請求明細や請求金額はマイページにてご確認いただけます。 クレジット会社の発行する明細や、当社が発行する明細の見方は以下にございます。

明細書の見方(イメージ)

各クレジットカード会社からお送りする明細書に、イッツコムのご利用料金内訳名が記載されます。
明細書の表記はクレジットカード会社によって異なります。

以下はイメージです。
1.ご利用日は、ご利用月の月末日を表示する場合があります。


※ ご利用中のコース/端末機器の料金が1行の明細で記載されます。

お引き落としのタイミング

ご利用いただいた翌月に、カード会社に売上を計上します。
お引き落としのタイミングは、クレジットカードによって異なります。
クレジットカード会社の締切日との関係により、2ヵ月のご利用料金があわせてご請求となる場合がございます。
  • (一例)
■ 以下の料金につきましては、上記と請求のタイミングが異なります。
・「NHK受信料」
2ヵ月払い、6ヵ月前払い、12ヵ月前払いとなります。くわしくはこちらをご覧ください。

明細書(圧着ハガキ)の見方

ペーパーレス化による環境保護の取り組みへの一環として2016年5月請求分(2016年4月ご利用分)より「ご利用料金明細のご案内」の発行を終了いたしました。
イッツコムサービスのご請求明細は、イッツコムのお客さま専用サイト「マイページ」にてご確認いただけます。
※紙の明細書の発行希望の場合は、発行手数料165円/通(税込)をご負担いただきます。

「ご利用料金明細のご案内」サンプル(表面)

1.次回料金口座振替のお知らせ
  • 複数契約のお支払いを合算した場合かつ、振り替えでのお支払いの場合は「ご利用者名」は表示されません。
  • 口座情報(金融機関名、支店名と口座種目、口座番号上4桁)を表示します。
    (ゆうちょ銀行の場合、支店名は表示されません)
  • 口座情報の非表示をご希望のお客さまは、お客さまセンターまでお問い合わせください。
    (お申し出いただいた翌月発行分より反映いたします)

2.通信欄

大切なお知らせなどをご案内いたします。


3.サービスごとのご利用明細
  • ご利用のコース名を表示します。
  • コースは定価で記載され、割引は明細の最後にまとめて記載されます。
  • ご利用中のコース/端末機器の料金は1行の明細で記載されます。
  • ご利用料金が、0円のサービスは、明細に表示されません。
    (例)テレビコース2台目がミニの場合など
  • ケーブルプラス電話は、電話番号ごとに明細を表示します。通話料は期間内(1日~末日)の通話料の合計金額を表示します。通話明細については、My auページでご確認ください。

4.ご利用期間
  • ケーブルプラス電話は、日割りであっても、1日~末日で表示します。
  • 番組案内誌(イッツコムマガジン)では、期間は表示されません。
  • イッツコムエナジーは、料金の算定期間やご契約の種別、プランを表示します。
5.税区分

電話サービスの国際通話料は免税となります。

参考:明細サンプル表示に用いたご利用事例

 
ケーブルテレビ ・ビッグ+BD-HitPotレンタル 1契約
インターネット ・かっとびワイド+ケーブルモデムレンタル 1契約
東急でんき&ガス ・東急でんき&ガス でんき(従量電灯B 40A) 1契約

お引き落としのタイミング

ご利用いただいた翌月の27日(※)に、引き落としさせていただきます。
  • お引き落としのタイミング
    (例)
※ 引落日に金融機関がお休みの場合は、翌営業日に引き落としさせていただきます。

■ 以下の料金につきましては、上記と請求のタイミングが異なります。
・「NHK受信料」
2ヵ月払い、6ヵ月前払い、12ヵ月前払いとなります。くわしくはこちらをご覧ください。

請求書(封書)の見方

ペーパーレス化による環境保護の取り組みへの一環としてお客さまのご請求書による振込でのお支払いを終了いたしました。
イッツコムサービスのご請求明細は、イッツコムのお客さま専用サイト「マイページ」にてご確認いただけます。

「ご請求書」サンプル(左面)

1.ご利用月とご請求年月
ご利用いただいた翌月に、請求書を送付いたします。
(例)8月ご利用分は翌月9月に請求しております。

請求書払いのタイミングについては、こちらをご覧ください。

2.通信欄
大切なお知らせなどをご案内いたします。

3.コンビニエンスストア支払い用のバーコード
お支払いは支払手数料無料のコンビニエンスストアをご利用ください。銀行・ATMでは別途支払手数料がかかります。
※バーコードのないタイプの請求書は、コンビニエンスストアでのお支払いができません。ご了承ください。

4.コンビニエンスストアでの払込のお客さま控え
大切に保管してください。
  • ※2019年3月ご請求分から表記が変更になります。
5.通信欄(お支払いに関する事項)
大切なお知らせなどをご案内いたします。

6.サービスごとのご利用明細
  • ご利用のコース名を表示します。
  • コースは定価で記載され、割引は明細の最後にまとめて記載されます。
  • ご利用中のコース/端末機器の料金は1行の明細で記載されます。
  • ご利用料金が、0円のサービスは、明細に表示されません。
    (例)テレビコース2台目がミニの場合など
  • ケーブルプラス電話は、電話番号ごとに明細を表示します。通話料は期間内(1日~末日)の通話料の合計金額を表示します。通話明細については、My auページでご確認ください。

7.ご利用期間
  • ケーブルプラス電話は、日割りであっても、1日~末日で表示します。
  • 番組案内誌(イッツコムマガジン)では、期間は表示されません。
  • イッツコムエナジーは、料金の算定期間やご契約の種別、プランを表示します。

8.税区分

電話サービスの国際通話料は免税となります。

参考:明細サンプル表示に用いたご利用事例

 
iTSCOM HOME iTSCOM HOME+ゲートウェイレンタル 1契約
IPカメラレンタル、ドア・窓センサーレンタル
ケーブルテレビ ビッグ+BD-HitPotレンタル 1契約
インターネット かっとびワイド+ケーブルモデムレンタル 1契約
ケーブルプラス電話 ケーブルプラス電話 1契約(1回線)
東急でんき&ガス 東急でんき&ガス でんき(従量電灯B-40A) 1契約
東急でんき&ガス 東急でんき&ガス ガス(燃料電池エコプラン) 1契約

請求書払いのタイミング

  • ご利用いただいた翌月に、請求書を送付いたします。お支払期限は翌月末日です。
■ 以下の料金につきましては、上記と請求のタイミングが異なります。
・「NHK受信料」
2ヵ月払い、6ヵ月前払い、12ヵ月前払いとなります。くわしくは下記「NHK受信料の表示について」をご覧ください。

NHK受信料の表示について

イッツコムにて、NHK放送受信料 衛星契約「団体一括支払」をお申し込みのお客さまは、
お選びいただいた「ご希望コース(2ヵ月払額、6ヵ月前払額、12ヵ月前払額)」で、 NHK放送受信料が引き落としされます。
※「団体一括支払」詳細および、お申し込み希望の方はこちらをご覧ください。

ご請求利用明細について

電気料金、ガス料金のご請求について

電気料金は、サービス開始月の翌々月にご請求、ガス料金は3ヵ月後にご請求いたします。そのため、利用会社切り換え後も1~2ヵ月は以前の電気会社からご請求が届きます。 

イッツコム 電気ぐっと割、ガスもっと割について

 「イッツコム 電気ぐっと割」は電気料金の初回請求月から適用、「ガスもっと割」はでんきとガスの合計料金の初回請求月から24ヵ月間適用されます。

東急でんき&ガスの利用開始日について

 東急パワーサプライよりお送りしている書面「お申し込み受領のお知らせ」に東急でんき&ガスの利用開始日(供給開始日)の記載がございます。
  • ◼️ご請求の流れ
※「イッツコム 電気ぐっと割」には対象サービスがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
※「イッツコム 電気ぐっと割」は電気料金の初回請求月から適用、「ガスもっと割」はでんきとガスの合計料金の初回請求月から24ヵ月間適用されます。そのため「東急でんき&ガス」にお申し込みが完了しているお客さまでも「東急でんき&ガス」サービス開始までは「ガスもっと割」の適用外となります。
※「ガスもっと割」は「東急でんき&ガス」へ新規お申し込みのお客さま、すでにでんきサービスをご利用中のお客さまで新たにガスサービスをお申し込みにお客さまが対象となります。

引き落とし日について

口座振替の場合 ⇒ 毎月27日に引き落としいたします。(金融機関が休業日の場合は翌営業日)
クレジットカード決済の場合 ⇒ カード発行会社により異なります。

東急でんき&ガスの利用明細について

「東急でんき&ガス」のご利用明細は、東急パワーサプライのお客さま専用サイト「東急でんき&ガスマイページ」にてご確認いただけます。

イッツコム SIM利用料のご請求について

ご請求の流れ

イッツコム SIMは、サービス開始月の翌月に契約事務手数料を、翌々月に月額利用料・端末代金、音声プランをご利用の場合は通話料・SMS送信料を請求します。 
  • 4月にお申し込み 4月からイッツコム SIMご利用開始

引き落とし日について

口座振替の場合 ⇒ 毎月27日に引き落としいたします。(金融機関が休業日の場合は翌営業日)
クレジットカード決済の場合 ⇒ カード発行会社により異なります。

ご利用料金に関して

  ご入金が確認できなかった場合の流れはこちら
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご請求明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール