サポート オプションサービスのお申し込み・ご解約

オプションチャンネルのお申し込み・ご解約

お手続き方法(インターネットでのお手続き)

  1. STEP 1

    マイページでのお申し込み・解約

    マイページにログインしていただき、【契約内容の確認・変更】から、下記「マイページでの操作方法」の手順により、ご希望のオプションチャンネルのお申し込み・ご解約手続きをお願いいたします。

    【ご解約のタイミング】
    マイページで申し込みをされた月の月末でご解約となります。

    >マイページでの操作方法(オプションチャンネル)
  2. STEP 2

    信号受信

    お申し込み時に選択された契約開始日以降に、お客さまで視聴開始信号の受信が必要になります。
    チャンネルによって信号受信の方法が異なりますので、下記の「信号受信の方法」をお読みになって、チャンネルに合わせた操作をお願いいたします。

    信号の受信完了後、お申し込みのチャンネルをご視聴になれます。
※ WOWOWをお申し込み・解約の場合
WOWOW(「WOWOWプライム」「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」の3チャンネルセット)は(株)WOWOWと直接契約していただきます。
お申し込み・解約をご希望の場合は、B-CAS番号をあらかじめお手元にご用意のうえ、専用フリーダイヤルへご連絡をお願いいたします。

WOWOWカスタマーセンター
  • お申し込み:0120-800-912/営業時間:9:00~21:00(年中無休)
  • ご解約:0120-580-807/営業時間:9:00~20:00(年中無休)

信号受信の方法

■スターチャンネル(BS200~202ch)
視聴開始希望日の13時以降、最初に視聴される際に、チューナー(BD-Hit Pot・Hit Pot・STB)のチャンネルを「BS200ch」にあわせ、30分ほど待機してください。正常な信号の受信が完了すると、その後チャンネルをお楽しみいただけます。

■その他のオプションチャンネル
視聴開始希望日の18時30分以降、最初に視聴される際に、チューナー(BD-Hit Pot・Hit Pot・STB)のチャンネルをCSチャンネルにあわせ、30分ほど待機してください。正常な信号の受信が完了すると、その後チャンネルをお楽しみいただけます。

事前にお客さまにご用意いただく物

■スターチャンネル(BS200~202ch)、またはWOWOWのお申し込み
・B-CAS番号(お使いのテレビによって、番号の確認方法が異なります。お使いのテレビの取扱説明書をご覧ください。
>B-CAS番号の確認方法

■その他のオプションチャンネル
・C-CAS番号
>C-CASカードID の確認方法

月額利用料について

日割り計算は行っておりません。お申し込み時に選択された契約開始月より料金が発生いたします。
(「スターチャンネル」は、お申し込み時に選択された契約開始月の翌月から料金が発生いたします。)

番組案内誌「iTSCOM magazine」のお申し込み・ご解約

iTSCOM TVをご利用のお客さま専用の番組案内誌「iTSCOM magazine」(月刊)をご用意しております。「iTSCOM magazine」のお申し込み・ご解約にはこちらのお手続きが必要となります。

お手続き方法(インターネットでのお手続き)

マイページでのお申し込み・解約
マイページにログインしていただき、【契約内容の確認・変更】から、下記「マイページでの操作方法」の手順により、「iTSCOM magazine」のお申し込み・ご解約手続きをお願いいたします。

>マイページでの操作方法(iTSCOM magagine)

配送開始/配送停止時期について

■お申し込み
お申し込み月の、翌月分より配送開始となります

■ご解約
ご解約申し込み月の、翌々月分より配送停止いたします。

購読料について

1部250円/月(税抜・送料込)

※ 購読料は月額利用料に加算してご請求いたします。
※「マックス」の月額利用料には番組案内誌(iTSCOM magazine)の購読料が含まれております 。

インターネットサービス オプションのお申し込み・ご解約

インターネットサービスのオプションのお申し込み・ご解約にはこちらのお手続きが必要となります。

お手続き方法(インターネットでのお手続き)

マイページでのお申し込み・解約
マイページにログインしていただき、【インターネットオプション】から、下記「マイページでの操作方法」の手順により、該当の「インターネットオプション」のお申し込み・ご解約手続きをお願いいたします。

>マイページでの操作方法(インターネットオプション)

インターネットオプション一覧

表示価格は全て税抜価格です。
  • IPアドレス種別選択
    ご利用環境に応じてプライベートIPまたはグローバルIPへ変更が可能です。
    プライベートIPとグローバルIPの違いについてはこちらをご覧ください。

    月額料金:無料

  • メールアドレスの追加
    6つ目以降のメールアドレスを作成したい場合は有料にて承ります。

    月額料金:300円/1アカウント

  • メールウイルスチェック
    メールサーバ上で届いたメールにウイルスが含まれていないか確認し、万が一ウイルスが発見された場合には駆除して通知するサービスです。

    月額料金:無料

  • Webフィルタリング
    お子さまが、有害サイトの閲覧をしないように、危険を未然にブロックしたり、インターネットの利用時間を管理することができるソフトウェアです。インターネットの利用状況が外出先や、メールからも確認できて大変便利です。

    月額料金:200円/1シリアルID

  • シマンテックオンライン
    ノートン社の2つのセキュリティパッケージをご用意しております。1ライセンス契約でパソコンやスマートフォン、タブレット(Android版)などのデバイスが3台までご利用できます。また、最新バージョンへ無償でアップグレードができます。

    ・ノートン 360 オンライン 570円/月
    ・ノートンインターネット セキュリティオンライン 490円/月

    ※ ノートン 360 オンラインは、「おまかせマスターパック」の基本サービスに含まれます。
 ※「ホームページ容量の追加」「ホームページURLの追加」のお申し込み受付は終了いたしました。
解約のお手続きはマイページから行えます。

ケーブルプラス電話 オプションのお申し込み・ご解約

ご自宅のケーブルプラス電話をより便利に活用していただくため、お客さまのご希望にあわせて、月額料100円からお選びいただくことができる、様々なオプションをご用意しております。オプションは「My au」を使って、オンラインで簡単にお申し込みいただくことができます。

お手続き方法(インターネットでのお手続き)

My auでのお申し込み
下記の「My au」ボタンからお手続きが可能です。

オプション一覧

表示価格は全て税抜価格です。
割込通話
300円/月
発信番号表示
400円/月
番号通知リクエスト
200円/月
割込番号表示
100円/月
迷惑電話撃退
700円/月
着信転送
500円/月
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール