インターネットサポート かっとびFTTHご利用にあたって

※ 当社にお申し込みをいただいた場合、「フレッツ光ネクスト/フレッツ光ライト/Bフレッツ」開通前でもプロバイダ料が発生します。「フレッツ光ネクスト/Bフレッツ」のお申し込み・開通後に、当社とプロバイダ契約をされることをおすすめします。

※ 「フレッツ光ネクスト/フレッツ光ライト/フレッツ光ライト/Bフレッツ」はベストエフォート型のサービスのため、表示の速度は理論値です。
NTTの設備状況や他の通信回線との干渉、お客様宅内の状況等により実効速度は変わります。

※ 平均的なご利用を著しく上回る通信(著しく長時間継続する大量転送など)については、他のお客様の通信や当社の設備に過大な影響を与えない範囲までその通信量を制御させていただく場合がございます。

※ LANアダプタ・LANケーブル等はお客様にてご用意ください。

※ 「フレッツ光ネクスト」は1契約あたりの接続可能端末台数に制限はございませんが、「Bフレッツ」には、ハイパーファミリータイプ・ニューファミリータイプ・マンションタイプで5台、ベーシックタイプで10台の制限がございます。
また、当社がご提供するIPアドレスは「動的グローバル」1個です。複数台のパソコンでご利用の場合、PPPoE対応のルーターが必要です。

※ 「フレッツ光ライト」は、通信量に応じて従量料金がかかります。
詳しくはNTT東日本ホームページにてご確認ください。

※ NTT側の設備故障・メンテナンスにより接続できなくなる場合がございます。
「接続がおかしい」という場合はまずNTT東日本ホームページにて工事・故障情報をご確認ください。

※ 集合住宅にお住まいの方で「かっとびFTTH」をご希望の場合、まずお住まいの集合住宅が「フレッツ光ネクスト/Bフレッツ マンションタイプ」に対応していることをNTT東日本にご確認ください。

※ 当社にお支払いただく費用にNTT工事費等・「フレッツ光ネクスト/フレッツ光ライト/Bフレッツ」利用料は含まれておりません。別途NTTよりご請求となります。

※ 当社のご契約を解除されても、NTT東日本の「フレッツ光ネクスト/フレッツ光ライト/Bフレッツ」は引き続きのご契約となります。NTT東日本の解約につきましては別途手続きをお願いいたします。

※ 「かっとびFTTHフレッツ」は、利用開始日より3ヶ月間の最低利用期間を設定いたしております。

インターネットのサービスに加入の方は
下記の情報も参照下さい。

  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご請求明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール