インターネットサポート フレッツ接続ツール (Windows版 Version 1.x) の設定方法

接続設定 [ ネットワークの設定 ]

設定方法

  1. 1

    NTTから配布された「フレッツ接続ツール」をインストールしてください。
    インストールが終了したら「フレッツ接続ツール」を起動します。
  2. 2

    「新規プロファイルの作成」を開きます。
  3. 3

    「接続サービス名称」の画面が表示されますので、任意の名前を入力します。
    例) itscom

    入力しましたら、「次へ」ボタンをクリックします。
  4. 4

    ユーザー名、パスワードを入力します。
    ユーザー名を入力して下さい アクセスアカウントの後ろに「@itscom.net」を付けたものを入力します。

    例)
    アクセスアカウントが a0000000@a00 の場合、入力するユーザー名は a0000000@a00@itscom.net になります。
    パスワードを入力して下さい 「アクセスアカウントパスワード」を入力します。
    再度パスワードを入力して下さい もう一度パスワードを入力します。

    全て入力が終わりましたら、「次へ」ボタンをクリックします。
  5. 5

    「接続完了」の画面が表示されます。
    表示されている名称をご確認の上、「完了」ボタンをクリックします。
  6. 6

    「プロファイル」の画面が表示されます。

    作成した「itscom」のプロファイルが表示されてますので、プロファイルのアイコンを右クリックして「プロパティ」を開きます。
  7. 7

    ユーザー情報を確認します。

    入力した「ユーザー名」、「パスワード」が表示されます。 ユーザー名が正しく入力されているか、ここで確認してください。
  8. 8

    「TCP」タブを開き、各項目を設定します。
    • 「IPアドレスを自動的に取得」にチェックします。
    • 「DNS/NBNSサーバアドレスを自動的に取得」にチェックします。
    • 「リモートネットワーク上のデフォルトゲートウェイを使用する」にチェックします。
  9. 9

    「設定」タブを開きます。
    「アダプター」に使用するネットワークアダプター(LANカード)が表示されますのでご確認ください。
    「OK」ボタンをクリックして、画面を閉じます。

    ※ かっとびFTTHフレッツをご利用の際にはネットワークアダプター(LANカード)が必要になります。 アナログモデムやターミナルアダプタ(TA)では接続できませんのでご注意ください。

接続方法

  1. 1

    「プロファイル」画面の「itscom」アイコンをダブルクリックします。
  2. 2

    ユーザー名に間違いが無いか確認し、「接続」ボタンをクリックします。

インターネットのサービスに加入の方は
下記の情報も参照下さい。

  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご請求明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。