インターネットサポート ケーブルモデムのリセット方法
ケーブルモデムのリセット方法
次のような場合には、ケーブルモデムのリセット(再起動)を行ってください。
- ケーブルモデムと直接接続している機器(パソコンやルーターなど)を変更した場合
- メンテナンス工事以後にインターネットに接続できなくなった場合
- ケーブルモデムの正面ランプが異常の場合
-
1
ケーブルモデムと直接接続している機器(パソコンやルーターなど)の電源を切った後、ケーブルモデムの電源アダプタを、電源コンセントから抜きます。 -
2
ケーブルモデムの正面ランプがすべて消灯したことを確認し、ランプ異常、インターネット接続不良だった場合には、次の点を確認します。
- 同軸ケーブルの接続確認
ケーブルモデム側(Cable)と壁側の差込口や分配器(ある場合)のそれぞれが、しっかりと差し込まれているか
- 同軸ケーブルの接続確認
-
3
次の点を確認します。
- LANケーブルの接続確認
ケーブルモデム側(LAN/Ethernet)とパソコンやルーターなどの機器側の両方でしっかりと差し込まれているか
- LANケーブルの接続確認
-
4
-
5
パソコンやルーターなどの機器の電源を入れます。
これでケーブルモデムのリセットが完了です。
インターネットのサービスに加入の方は
下記の情報も参照下さい。
-
かっとびフレッツ
-
ケーブルプラス電話
-
東京電力