インターネットサポート ケーブルモデムのリセット方法

ケーブルモデムのリセット方法

次のような場合には、ケーブルモデムのリセット(再起動)を行ってください。
  • ケーブルモデムと直接接続している機器(パソコンやルーターなど)を変更した場合
  • メンテナンス工事以後にインターネットに接続できなくなった場合
  • ケーブルモデムの正面ランプが異常の場合
  1. 1

    ケーブルモデムと直接接続している機器(パソコンやルーターなど)の電源を切った後、ケーブルモデムの電源アダプタを、電源コンセントから抜きます。
  2. 2

    ケーブルモデムの正面ランプがすべて消灯したことを確認し、ランプ異常、インターネット接続不良だった場合には、次の点を確認します。
    • 同軸ケーブルの接続確認
      ケーブルモデム側(Cable)と壁側の差込口や分配器(ある場合)のそれぞれが、しっかりと差し込まれているか
  3. 3

    次の点を確認します。
    • LANケーブルの接続確認
      ケーブルモデム側(LAN/Ethernet)とパソコンやルーターなどの機器側の両方でしっかりと差し込まれているか
  4. 4

    ケーブルモデムの電源アダプタをコンセントに入れます。
    電源投入後、ケーブルモデムはセンター機器と通信を始めます(初期動作)。正面ランプが順次点滅し、正常状態となりましたら、初期動作は終了です。
    なお、この初期動作に数十秒〜1分ほどかかります。


    ケーブルモデムのランプ状態(正常状態)
  5. 5

    パソコンやルーターなどの機器の電源を入れます。
    これでケーブルモデムのリセットが完了です。

インターネットのサービスに加入の方は
下記の情報も参照下さい。

  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。