電話サポート ケーブルプラス電話 設置工事後~ご利用開始まで

イッツコムひかり(戸建)をご利用のお客様

機器(ターミナルアダプター)の電源は抜かないでください。

KDDIから送付される「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」は大切に保管してください。

「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」は機器の設置終了から3~7日ほどで届きます。
ご案内にはMy auで通話明細を見るための【auID】【パスワード】が記載されています。
機器(ターミナルアダプター)のランプ状況をご確認ください。
※現在の電話番号を継続利用される場合。

機器(ターミナルアダプター)の設置終了後、開通までの状況に応じて、ランプの点灯状態も異なります。
機器(ターミナルアダプター)背面のケーブルのうち、電話回線(LINE)に接続されているモジュラーケーブルを取り外してください。
※電話機を移動しない場合。

  • ※一部の機種では「電話回線(LINE)/電話機(TEL)」表記は「電話回線/電話機」となります。
開通確認テストを行ってください。

KDDIより送付される「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」に記載されている「開通予定日」の翌日以降
フリーコール【0077-7146】へダイヤルし、開通確認テストを行ってください。
(通話料無料/24時間/364日受付)
詳しくは「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」に同封される「利用ガイド」をご確認ください。
現在ADSLや光回線をご利用の方は、インターネットや電話サービスの 解約手続き忘れにご注意ください。

他社回線から切り替えのお客さまは、ご自身で解約手続きが必要です。
お手数ですが、サービス開通後に現在ご利用の回線事業者および、プロバイダーへご連絡をお願いいたします。

ケーブルサービスおよびイッツコムひかり(集合)をご利用のお客様

機器(EMTA)の電源は抜かないでください。
KDDIから送付される「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」は大切に保管してください。

「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」は機器の設置終了から3~7日ほどで届きます。
ご案内にはMy auで通話明細を見るための【auID】【パスワード】が記載されています。
機器(EMTA)のランプ状況をご確認ください。
※現在の電話番号を継続利用される場合。

機器(EMTA)の設置終了後、ケーブル回線開通までの状況に応じて、ランプの点灯状態も異なります。
機器(EMTA)背面のケーブルのうち、電話回線(LINE)に接続されているモジュラーケーブルを取り外してください。
※電話機を移動しない場合。
  • ※一部の機種では「電話回線(LINE)/電話機(TEL)」表記は「電話回線/電話機」となります。
開通確認テストを行ってください。

KDDIより送付される「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」に記載されている「開通予定日」の翌日以降
フリーコール【0077-7146】へダイヤルし、開通確認テストを行ってください。
(通話料無料/24時間/364日受付)
詳しくは「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」に同封される「利用ガイド」をご確認ください。
現在ADSLや光回線をご利用の方は、インターネットや電話サービスの 解約手続き忘れにご注意ください。

他社回線から切り替えのお客さまは、ご自身で解約手続きが必要です。
お手数ですが、サービス開通後に現在ご利用の回線事業者および、プロバイダーへご連絡をお願いいたします。

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。