電話サポート ケーブルプラス電話を始めよう

ケーブルプラス電話とは

NTT東日本・NTT西日本の加入電話回線に相当する部分を、全国のケーブルテレビ局とKDDIのネットワークを利用して提供する電話サービスです。基本料・通話料とも従来より安くご利用いただけます。詳しくはこちらのページでご案内させていただいております。

基本料金について

ケーブルプラス電話の月額基本料金は全国一律1,463円(税込)となります。
NTT基本料と比べても大変お得にご利用いただくことができます。

通話料金について

国内の一般加入電話にかける場合、国際電話・携帯電話あての通話料も、全時間帯一律でお安くなります。
詳しくはこちらのページでご案内させていただいております。

電話番号について

電話番号は新たに採番されます。これまでご利用されていた番号を引き続きご利用いただくことも可能です。
NTTの電話回線をご利用のお客さまは、ご利用の電話回線が「アナログ発番」である場合に、継続してご利用になれます。
「アナログ発番」のご確認につきましては、116にお電話されてご確認いただけます。ご継続をご希望される場合は事前にご確認されることをお勧めいたします。
  • ケーブルプラス電話とケーブルテレビのご請求をまとめられます

    ケーブルプラス電話なら、ケーブルテレビと電話のご請求がひとつにまとまります。
    ご請求が一本化されるので毎月のお支払いが手間なく簡単に行えるのもメリットの一つです。
  • ケーブルプラス電話間は、24時間通話料無料

    ケーブルプラス電話同士の通話が無料となります。
    24時間、国内であれば距離に関わらず通話が無料となります。

「auまとめトーク」(auケータイをお持ちの方)について

auケータイをお持ちの方は、「auまとめトーク」でさらにお得にご利用いただくことができます。
ケーブルプラス電話とauケータイをセットでご利用いただくと、すべてのauケータイや、KDDI固定電話への国内通話が24時間無料になります。
また、「au自宅割」により、auケータイからケーブルプラス電話への発信が無料となります。
詳しくはこちらのページでご案内させていただいております。

「ドミソ♪」で無料通話をお知らせ!

  • 通話相手が「ケーブルプラス電話」、または「J:COM PHONE プラス」の場合、呼び出し音の前に「ドミソ♪」で無料通話をお知らせいたします。

ケーブルプラス電話サービスをご利用にあたってのご留意事項

他社料金についてのご注意

他社料金(NTT東日本料金等)につきましてはあくまでも目安となります。
また、NTT東日本工事費につきましては、お客さま宅内等の状況により記載の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承ください。

個人情報の取り扱いについてのご注意

KDDIが本サービスのお申込みに際して取得する個人情報につきましては、本サービスの提供、料金の請求業務、KDDI既存サービス・新サービスのご案内、アンケート調査の実施、利用促進等を目的としたキャンペーンの実施、サービスの開発・評価・改善、その他契約約款に定める目的に利用いたします。
本サービスのお申込みに際して取得する個人情報につきましては、イッツ・コミュニケーションズ株式会社の「個人情報の取扱いについて」に定める目的に利用いたします。

本サービスについて

料金やサービスは、改善等のため予告なく変更する場合があります。
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご請求明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。