モバイルサポート イッツコム モバイル端末延長保証サービス

端末延長保証サービスをご希望される場合、端末のご契約と同時にお申し込みください。
  1. 端末延長保証の対象サービス

    • イッツコム SIM(SIMカード単体での契約は除く)
    • タブレットサービス
※ SIMカード単体のみご契約される方は、本サービスへのお申し込みはできません。

イッツコム モバイル端末延長保証サービスとは?

保証内容

保証範囲

自然故障、落下、水濡れなどの偶然の事故による全損、または、一部の破損が生じて機能しなくなった場合、お客さまからの申し出により端末の修理、修理不可の場合は交換用端末と交換いたします。
  • 盗難、紛失、故意の破損、改造、消耗・変質・変色・傷・汚損・塗装の剥離など軽微な破損の場合は保証の対象外となります。
  • 保証の範囲は、ご契約いただいた端末本体のみとなります。SIMカード、ACアダプタなどの付属品につきましては、保証の対象外となります。

保証期間

  • 端末のご利用開始日を含む月を起算月として、最大37ヵ月間
  • 例)2018年6月23日にお申し込みいただいた場合、2021年6月末日までが保証期間となります。

ご利用料金

表中の価格は税込です。
Android用 月額利用料金 418円/台
iPhone用 月額利用料金 528円/台
端末交換時に必要なお客さまのご負担 5,500円/台 (1回目)
11,000円/台 (2回目以降)

※ 端末修理・交換は、ご利用開始日から1年毎に最大2回(37ヵ月で最大6回)まで可能です。
※ メーカー保証の範囲内であっても、基本的には修理(メーカー判断によっては交換)となります。
※ 月額利用料金は、ご利用開始日の翌月から発生します。
※ 端末の有償修理または交換時に必要なお客さまのご負担金は、端末のご利用料金とあわせて請求させていただきます。

お申し込みについて

端末延長保証サービスをご希望される場合、端末のご契約と同時にお申し込みください。
ご契約完了後、日を開けてのお申し込みはできませんのでご注意ください。

故障端末交換の流れ

  • ※ イッツコムが提携する延長保証サービス提供の専門業者(株式会社アイテム)の窓口に連絡していただきます。
    ※ 代替端末郵送時に同意書を同封します。
    ※ 代替端末が到着後、故障端末を14日以内に返送されなかった場合、または、修理済み端末・交換端末到着後、14日以内に代替端末を返送されなかった場合、違約金が発生します。

注意事項

※ 本サービスを解約または解除された場合、再度のお申し込みはできません。解約または解除された翌月以降、本サービスはご利用できません。
※ 月額利用料の日割り計算による精算は行っておりません。
※ 本サービスは端末の修理・交換を有償で対応いたします。
※ イッツコムおよびアイテムは、端末に含まれるデータ(アドレス帳、データフォルダ、メールなど)に関する一切の責任を負いません。
※ 故障端末を送付する際には、SIMカードなど、外部メモリ媒体および付属品を除いた状態で送付してください。
※ 故障端末を代替端末到着後14日以内にご送付いただけない場合および、代替端末を修理済み端末または交換端末到着後14日以内にご返送いただけない場合、利用規約に反する事態となった場合、違約金が発生しますのでご注意ください。
※ 端末延長保証サービス満了後は、端末メーカーまでお問い合わせください。
※ その他の詳細は、「イッツコム モバイル 端末延長保証サービス利用規約」をご確認ください。