サポート 迷惑メール対策【無料サービス】

イッツコムでは、大量に送られてくるスパムなどの迷惑メールに対処するため、以下の3つの対策システムをご用意しています。
  • 「迷惑メールチェックサービス」・・・イッツコムのメールサーバーが迷惑メールを自動判定します。
  • 「受信拒否設定」・・・お客さまご自身で受信したくないメールの送り主を個別に設定できます。
  • 「受信許可設定」・・・お客さまご自身で必ず受信したいメールの送り主を個別に設定できます。
イッツコムのメールサービスをご利用中のお客さまならどなたでも「マイページ」から設定することで、上記のシステムを使って個別に迷惑メール対策を行うことができます。

迷惑メールチェックサービスとは?

イッツコムのメールサーバーが迷惑メールを自動的に見分ける「迷惑メール判定機能」サービスです。
この「判定機能」によって判定された迷惑メールの件名には[spam]マークが付くので、迷惑メールをすぐに見分けることが可能です。
また「隔離機能」や「隔離通知機能」を追加することで、さらに便利な対策を講じることができます。

迷惑メール判定機能

イッツコムのメールサーバーが自動で迷惑メールを判別し、メールの件名に[spam]マークを付けます。
お客様のメールボックスに届いたメールには[spam]マークが付いていますので、すぐに見分けられるだけでなく、お使いのメールソフトの機能で[spam]マーク付きのメールを自動振り分けすることも可能です。 
  • 迷惑メール判定機能のイメージ画像

迷惑メール隔離機能

「迷惑メール判定機能」で迷惑メールと判定されたメールを受信したくない場合、メールサーバ上の「迷惑メールフォルダ」に隔離させることができます。

※ この機能は「迷惑メール判定機能」とあわせて使う必要があります。
  • 「迷惑メールフォルダ」について ・迷惑メールフォルダは「どこでもメール」で確認できます。・迷惑メールが初めて隔離されたときに自動的に作られます。・保存期間は7日間です。・保存期間を過ぎたメールは自動的に削除されます。
  • 「迷惑メールフォルダ」は「どこでもメール」でご確認ください。「どこでもメール」のご利用法はこちら。
  •  万が一、重要なメールが隔離された場合、「どこでもメール」で必要なメールだけを移動して、通常のメールソフトで受信することができます。 メールの移動方法はこちら

迷惑メール隔離通知機能

「迷惑メールフォルダ」への隔離状況を1日に1回、メールでお知らせします。誤判定により、万一重要なメールが隔離された場合でも、メールを確認し忘れる危険性が低くなります。

※ この機能は「迷惑メール判定機能」「迷惑メール隔離機能」とあわせて使う必要があります。
※ 前日の0:00~23:59の間に隔離されたメールが無い場合は、隔離通知メールは配信されません。
「迷惑メールが迷惑メールとして判定されない」「通常のメールが迷惑メールと判定される」など、誤判定と思われる場合はお手数ですが、こちらをご参照の上、案内に従ってご連絡ください。
お客さまからお寄せいただいた情報は、迷惑メールチェックサービスの判定精度の向上のために利用させていただきます。

受信拒否設定とは?

受け取りたくないメールをあらかじめ設定しておき、受信を拒否します。
拒否されたメールはメールサーバ上の「迷惑メールフォルダ」に隔離されます。
  • 「迷惑メールフォルダ」について ・迷惑メールフォルダは「どこでもメール」で確認できます。・迷惑メールが初めて隔離されたときに自動的に作られます。・保存期間は7日間です。・保存期間を過ぎたメールは自動的に削除されます。

受信拒否の設定方法を見る

メールアドレス メールアドレスの一部を指定することで、一致したメールアドレスからの受信を拒否します。
※後方一致
件名 件名に含まれる文字の一部を指定することで、一致したメールの受信を拒否します。
※部分一致
特殊な条件 下記のいずれかにあてはまるメールの受信を拒否します。
・差出人欄自体がない
・差出人欄の情報が<>のみ
・差出人欄に情報がない
・件名欄自体がない
・件名欄に件名などの情報がない

受信許可設定とは?

「迷惑メールチェックサービス」「受信拒否設定」に関係なく、必ず受け取りたいメールの差出人メールアドレスを登録することができます。 万一、迷惑メールチェックサービスで誤判定された場合でも、迷惑メールフォルダに隔離される心配がありません。 
  • 受信許可設定のイメージ画像
※「受信許可設定」は「迷惑メール判定チェックサービス」の迷惑メール判定後に行なわれます。万一、迷惑メールと判定された場合には、件名に[spam]マークが付いた状態でメールボックスに配送されますので、ご了承ください。
※「受信許可設定」は「受信拒否設定」よりも優先されますので、「拒否設定」した件名などと一致しても通常のメールボックスに届きます。
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。