サポート メールのパスワードについて定期変更のお願い

  • メールのパスワード管理についてのお願い
イッツコムではセキュリティーに関して最大限の注意を払っておりますが、セキュリティー強化の一環として、お客さまご自身によるIDとパスワードの管理・運用に十分ご注意いただきますようお願いしております。

ご利用中のID・パスワードを正しく管理することは、不正行為の危険性を回避する有効な手段となり、お客さまのメールや個人情報を漏洩から守り、安全性を保つ役割を果たします。
このページでは、安全なID・パスワードの管理方法についてご案内いたします。

パスワードが盗まれると何が起こるの?

パスワードはネットバンクやショッピングサイトなど、さまざまなサービスを利用することができる、いわば身分証明書のようなもの。万が一、パスワードを第三者に盗まれてしまうと以下のように大きな被害にあう可能性があります。
  • ケース1 パスワードを打ち込んでいるところを第三者に見られてしまう ケース2 パスワードを書いた紙やメモを張っているのを第三者に見られてしまう ケース3 誕生日や電話番号など、他人が憶測しやすいものをパスワードにしている
  • 危険 自分のネットバンク(インターネットの銀行口座)からいつの間にか知らない口座に振り込まれていた ショッピングサイトで勝手に高額な買い物をされていた 送った覚えのない迷惑メールがいつの間にか勝手に大量に送信されていた ネットゲームの大切なアイテムを盗まれたり、自分のホームページを勝手に改ざんされていた

パスワードはどうやって管理すればいいの?

お客さまがパスワードトラブルに合わないために、イッツコムでは下記のようなパスワード管理を推奨しています。

・8文字以上(できれば10文字以上推奨)のパスワードを利用する。
・大文字・小文字の英字、数字を組み合わせる。
・氏名、生年月日、電話番号、自動車ナンバーなど、予測されやすい情報は使用しない。
・ひとつのパスワードを使いまわさない。


上記を実行することで下記のような効果があります。

・パスワードが破られ、悪用される可能性が減る。
・万が一、パスワードが破られた時も被害範囲を狭められる。

具体的にどうやってパスワードを変更すればいいの?

イッツコムのサイト内にある「マイページ」からパスワードを変更することができます。

お使いのパスワードを変更する場合

  • 1 マイページログイン後に、左側にあるメニュー「メールアドレス」をクリックします。2 「メールアドレス設定変更」で、対象のメールアドレスを選択してください。3 「パスワード変更」ボタンを押してください。4 任意のパスワードを入力し、確認ボタンを押してください。新しいパスワードが確定します。5 ご利用のメールソフト側でも新しいパスワードでの設定が必要となります。POPアカウントパスワードに新しいパスワードを入力してください。設定の方法は下記を参照してください。

お使いのパスワードを忘れてしまった場合

  • 1 マイページログイン後に、左側にあるメニュー「メールアドレス」をクリックします。2 「メールアドレス設定変更」で、対象のメールアドレスを選択してください。3 「パスワード再発行」ボタンを押してください。4 「再発行」ボタンを押して下さい。新しいパスワードが登録してあるメールアドレスに送信されます。5 ご利用のメールソフト側でも新しいパスワードでの設定が必要となります。POPアカウントパスワードに新しいパスワードを入力してください。設定の方法は下記を参照してください。
【注意事項】
※変更したパスワードは必ずお客さまご自身で大切に保管してください。
※第三者に容易に推測されやすいパスワードは設定しないようご注意ください。
変更方法が不明な場合、サポートセンターまでご連絡ください 
インターネットサポートセンター
0120-1256-07
【受付時間】平日・土・日・祝日:9:30~18:00
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。