【再掲】自動音声ガイダンスによる不審な電話にご注意ください

  • 更新日時
お客さま各位

平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

最近、イッツコムをご利用のお客さま宛に電話をかけて、自動音声ガイダンスで不審なお知らせを流すという事案が複数確認されております。

(事例1)
「支払いの関係で2時間後に電気が止まります。詳しく知りたい方は『1』を押してください。」
※『1』を押すとオペレーターに繋がり、「住所、氏名、生年月日」を聴取される

(事例2)
「この電話は2時間ほどで止められます。詳細を知りたい場合には『1』を押してください。」

弊社は、自動音声を用いての「個人情報の聴取」「お支払いされないと停電する」「ケーブルプラス電話の停止」等のご案内は行っておりません。
十分にご注意ください。

東急パワーサプライの重要なお知らせも、あわせてご確認ください。
こちらからご覧いただけます。