お住まいの近くの店舗を検索します
【7/17更新】テレビ・インターネットサービスの月額利用料金改定のお知らせ
-
- 更新日時
お客さま各位
平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび弊社では2024年9月より、テレビ・インターネットに関する月額利用料金を改定いたします。
弊社では、テレビサービスやインターネットサービスの光回線による高品質化、アフターサポートメニューの拡充などサービスの充実に努めてまいりました。
これまでも経費削減や運営の効率化を行い、価格の維持に尽力してまいりましたが、昨今の物流費・光熱費等の高騰、人件費の上昇の背景もあり、一部サービスの月額利用料金を改定させていただくことといたしました。
今後もさらなるサービス・サポートの品質向上に取り組んでまいる所存でございます。
何とぞ諸般の事情をご賢察の上、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
(1)「月額利用料金の改定」について
【改定時期】2024年9月1日
*1テレビ、インターネットの2サービスをご利用の場合も360円(税込396円)が増額となります。
*2ご契約を1世帯で複数に分けている場合は、1契約につき、360円(税込396円)を加えてご請求させていただきます。
※上記以外のサービス(固定電話など)につきましては、今回の料金改定はございません。
※テレビ、インターネットの2サービスをご利用の場合、料金明細上では、双方のサービスが増額となりますが、セット割引額の改定を行わせていただくため、ご契約1世帯あたり、360円(税込396円)の増額となります。
※長期契約プランご利用中のお客さまにつきましては、2024年9月以降の長期契約プラン更新のタイミングより改定となります。
なお、長期契約プランを複数ご利用の場合は最も早く訪れる更新のタイミングで改定となります。
また長期契約プランの更新のタイミング以前でも、9月以降にサービスの追加、変更等を行った場合は、ご契約変更のタイミングから改定となります。
詳細は、こちらのよくあるご質問(FAQ)よりご確認ください。
※本改定に伴うお客さまのお手続きは必要ございません。
【セット割引額の改定イメージ】
※記載はすべて税抜金額です。
<契約内容確認書の表示に関する注意点>
新たなサービスのお申し込みや変更などに伴い、弊社より契約内容確認書を発行させていただく場合、2024年9月1日のシステム改修後は、テレビ・インターネットが料金改定後の金額表示となります。
長期プランを契約中の場合、次回更新までは料金改定前の現行料金が適用されます。
※更新時期はマイページにてご確認いただけます。
(2)月額料金改定ご案内の郵送について
月額利用料金の改定対象となるお客さまには、2024年4月1日時点の契約に基づきご案内書面をお送りいたします。
長期契約プランをご契約中のお客さまは、更新月が近づきましたら改めてご案内書面をお送りいたします。
(3)よくあるご質問について
Q.テレビやインターネットを複数契約していますが、追加になる金額はいくらになりますか?
A.1ご契約内で機器(専用チューナなど)を複数台契約されているお客さまは、台数に関わらず360円(税込396円)追加となります。
(例)STB2台+モデム1台の場合
ご契約1世帯あたりにつき360円(税込396円)
Q.テレビとインターネットを利用しています。すべてのサービスで増額されますか?
A.テレビ・インターネットの2サービスをご利用の場合も、ご契約1世帯あたり360円(税込396円)のみの増額となります。
Q.長期契約(お得パック等)でサービスを利用していますが、2024年9月から増額になりますか?
A.長期契約(お得パック等)ご契約のお客さまは、2024年9月以降の更新月の翌月より増額となります。
(例)
2021年11月:サービスご利用開始
2024年10月:更新月
2024年11月:11月利用料より増額
なおご請求明細の表示は下記の通りとなります。
(例)「施設利用サービス&ホームタイプ2ギガコース」のお得パックの場合
※記載はすべて税抜金額です。
<2024年8月利用料まで>
<2024年9月以降、かつ長期契約の更新月の利用料まで>
*2024年10月が更新月の場合には、10月利用料までです
※「お得パック割引」は、これまでのパックの割引金額に加え、テレビ・インターネットをご契約時の割引と、長期契約の更新までの調整金としての割引の、3つを合算した金額です。
<2024年9月以降、かつ長期契約の更新月以降の利用料から>
*2024年10月が更新月の場合には、11月利用料からです
※「お得パック割引」は、これまでのパックの割引金額に加え、テレビ・インターネットをご契約時の割引の2つを合算した金額です。
(更新月を迎えたことによって、長期契約の更新までの調整金としての割引がなくなります。)
Q.料金改定の対象となるのはどのサービスですか?
A.
《テレビサービス》
「マックスplus」「スタンダードplus」「ミニplus」「マックス」「ビッグ」「スタンダード」「アルファエース」
「ミニ」「施設利用サービス」「専用TVコース(まいにち充実プラン)」
《インターネットサービス》
「2ギガコース」「1ギガコース」「600メガコース」「300メガコース」「30メガコース」「8メガコース」「かっとび
メガ160」「かっとびワイド」「かっとびプラス」「かっとびジャスト」
《プラン・定期契約など》
「まいにち充実プラン」「ひかり お得パック」「まとめて割引」「お得パック」
※その他の「よくあるご質問(FAQ)」は、こちらをご覧ください。
(4)料金改定に関するお問い合わせについて
WEBでのお問い合わせ :https://www.itscom.co.jp/info/faq/
お電話でのお問い合わせ:0120-109199(9:30-18:00)
平素はイッツ・コミュニケーションズのサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび弊社では2024年9月より、テレビ・インターネットに関する月額利用料金を改定いたします。
弊社では、テレビサービスやインターネットサービスの光回線による高品質化、アフターサポートメニューの拡充などサービスの充実に努めてまいりました。
これまでも経費削減や運営の効率化を行い、価格の維持に尽力してまいりましたが、昨今の物流費・光熱費等の高騰、人件費の上昇の背景もあり、一部サービスの月額利用料金を改定させていただくことといたしました。
今後もさらなるサービス・サポートの品質向上に取り組んでまいる所存でございます。
何とぞ諸般の事情をご賢察の上、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
(1)「月額利用料金の改定」について
【改定時期】2024年9月1日
【改定対象サービスと改定額】 | |
対象サービス | 追加の月額利用料金 |
テレビ | ご契約1世帯あたり 360円(税込396円)*2 |
インターネット | |
テレビとインターネット両方*1 |
*2ご契約を1世帯で複数に分けている場合は、1契約につき、360円(税込396円)を加えてご請求させていただきます。
※上記以外のサービス(固定電話など)につきましては、今回の料金改定はございません。
※テレビ、インターネットの2サービスをご利用の場合、料金明細上では、双方のサービスが増額となりますが、セット割引額の改定を行わせていただくため、ご契約1世帯あたり、360円(税込396円)の増額となります。
※長期契約プランご利用中のお客さまにつきましては、2024年9月以降の長期契約プラン更新のタイミングより改定となります。
なお、長期契約プランを複数ご利用の場合は最も早く訪れる更新のタイミングで改定となります。
また長期契約プランの更新のタイミング以前でも、9月以降にサービスの追加、変更等を行った場合は、ご契約変更のタイミングから改定となります。
詳細は、こちらのよくあるご質問(FAQ)よりご確認ください。
※本改定に伴うお客さまのお手続きは必要ございません。
【セット割引額の改定イメージ】
※記載はすべて税抜金額です。
<契約内容確認書の表示に関する注意点>
新たなサービスのお申し込みや変更などに伴い、弊社より契約内容確認書を発行させていただく場合、2024年9月1日のシステム改修後は、テレビ・インターネットが料金改定後の金額表示となります。
長期プランを契約中の場合、次回更新までは料金改定前の現行料金が適用されます。
※更新時期はマイページにてご確認いただけます。
(2)月額料金改定ご案内の郵送について
月額利用料金の改定対象となるお客さまには、2024年4月1日時点の契約に基づきご案内書面をお送りいたします。
長期契約プランをご契約中のお客さまは、更新月が近づきましたら改めてご案内書面をお送りいたします。
(3)よくあるご質問について
Q.テレビやインターネットを複数契約していますが、追加になる金額はいくらになりますか?
A.1ご契約内で機器(専用チューナなど)を複数台契約されているお客さまは、台数に関わらず360円(税込396円)追加となります。
(例)STB2台+モデム1台の場合
ご契約1世帯あたりにつき360円(税込396円)
Q.テレビとインターネットを利用しています。すべてのサービスで増額されますか?
A.テレビ・インターネットの2サービスをご利用の場合も、ご契約1世帯あたり360円(税込396円)のみの増額となります。
Q.長期契約(お得パック等)でサービスを利用していますが、2024年9月から増額になりますか?
A.長期契約(お得パック等)ご契約のお客さまは、2024年9月以降の更新月の翌月より増額となります。
(例)
2021年11月:サービスご利用開始
2024年10月:更新月
2024年11月:11月利用料より増額
なおご請求明細の表示は下記の通りとなります。
(例)「施設利用サービス&ホームタイプ2ギガコース」のお得パックの場合
※記載はすべて税抜金額です。
<2024年8月利用料まで>
<2024年9月以降、かつ長期契約の更新月の利用料まで>
*2024年10月が更新月の場合には、10月利用料までです
※「お得パック割引」は、これまでのパックの割引金額に加え、テレビ・インターネットをご契約時の割引と、長期契約の更新までの調整金としての割引の、3つを合算した金額です。
<2024年9月以降、かつ長期契約の更新月以降の利用料から>
*2024年10月が更新月の場合には、11月利用料からです
※「お得パック割引」は、これまでのパックの割引金額に加え、テレビ・インターネットをご契約時の割引の2つを合算した金額です。
(更新月を迎えたことによって、長期契約の更新までの調整金としての割引がなくなります。)
Q.料金改定の対象となるのはどのサービスですか?
A.
《テレビサービス》
「マックスplus」「スタンダードplus」「ミニplus」「マックス」「ビッグ」「スタンダード」「アルファエース」
「ミニ」「施設利用サービス」「専用TVコース(まいにち充実プラン)」
《インターネットサービス》
「2ギガコース」「1ギガコース」「600メガコース」「300メガコース」「30メガコース」「8メガコース」「かっとび
メガ160」「かっとびワイド」「かっとびプラス」「かっとびジャスト」
《プラン・定期契約など》
「まいにち充実プラン」「ひかり お得パック」「まとめて割引」「お得パック」
※その他の「よくあるご質問(FAQ)」は、こちらをご覧ください。
(4)料金改定に関するお問い合わせについて
WEBでのお問い合わせ :https://www.itscom.co.jp/info/faq/
お電話でのお問い合わせ:0120-109199(9:30-18:00)