お申し込み完了後のお取り消し、ご解約(初期契約解除、クーリング・オフ)について

初期契約解除について
  • 「iTSCOM TV イッツコムひかり テレビジョンサービス/ケーブルテレビジョンサービス」は、放送法が定める初期契約解除制度の対象です。※オプションチャンネルは、初期契約解除制度の対象外です。
  • 「iTSCOM .net イッツコムひかり インターネットサービス/インターネットサービス」、「iTSCOM Smart イッツコム テレビ・プッシュ」、および「iTSCOM mobile イッツコム SIM(SIMカードのみ)」における電気通信役務は、電気通信事業法が定める初期契約解除制度の対象です。
  • 契約締結時に交付する「契約内容確認書」の書面をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間、書面により契約の解除を行うことができます。
書面はこちらの雛形を利用することもできますし、ご自身で用意した書面を利用いただくこともできます。

詳しくは重要説明事項/契約約款・利用規約に記載しております。

クーリング・オフについて
  • 「iTSCOM mobile イッツコム SIM(端末)」、「iTSCOM Smart iTSCOM HOME」、「iTSCOM energy 東急でんき&ガス(東急パワーサプライのでんきおよびガスサービス)」、「とことんサポート」、「共用部カメラサービス」(オーナー向け)※は、「特定商取引に関する法律」に基づくクーリング・オフの対象です。
  • 契約締結時に交付する「契約内容確認書」の書面をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間、書面もしくはWEBフォームにより契約の解除を行うことができます。
書面でお申し込みの場合はこちらの雛形を利用することもできますし、ご自身で用意した書面を利用いただくこともできます。

WEBフォームでお申し込みの場合はこちら

※「共用部カメラサービス」に関しては、ご契約時にお渡しする集合住宅向けサービス利用条項に記載しております。

書面送付先(お申し込み先)

〒213-0011 神奈川県川崎市高津区久本3-5-7 新溝ノ口ビル5階
イッツ・コミュニケーションズ株式会社
お客さまセンター 初期契約解除、クーリング・オフ窓口 行

ご解約に関する注意事項
  • 当社より貸与した機器は回収します。
  • イッツコムのサービスは一部を除き、最終利用月分までの料金が月割りで発生します。

音声プランの契約期間はご利用開始月の翌月から12ヵ月間です。その後は12ヵ月毎の自動更新となります。
イッツコム対象サービスをご契約されている場合、契約期間内に解約しても、解約料金は発生いたしません。
イッツコム対象サービスをご契約されていない場合、ご利用開始月の翌月から12ヵ月間以内に解約する場合は、音声プラン契約1回線につき1ヵ月分の月額利用料相当額の解約料金が別途発生いたします。

お問い合わせ先

お申し込みのお取り消し、ご解約に関するご相談は以下電話窓口で承っております。
ただし初期契約解約のお手続きに関しては書面のみでの受付、
クーリング・オフのお手続きに関しては書面専用フォームでの受付となりますのでご了承ください。

フリーダイヤル0120-109199

受付時間 9:30~18:00

※上記受付時間外は0120-1256-01にてご相談の仮受付を承ります。
※国際電話・IP 電話などの場合は042-716-9658をご利用ください。