イッツコムモバイルご利用開始までの流れ
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相談しながら申し込みたい方におススメ!
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ご利用開始までの流れ
ご利用開始までの詳細
1 お申し込み
専用フォームよりお申し込みください。受付内容を確認の上2~3日中に担当者より、お電話またはメールにてご連絡申し上げます。
2 必要書類の準備
- 1. 本人確認書類
- 2. MNP予約番号(現在ご利用中の携帯電話番号を継続利用したい方のみ)
1. 本人確認書類
以下のいずれか。
- ・運転免許証
- ・運転経歴証明書
- ・パスポート(日本国旅券)※1
- ・身体障がい者手帳(要住所記載)
- ・個人番号カード(マイナンバーカード)
- ・健康保険証+補助書類 ※2
- ・在留カード(要写真) ※3
- ※1 住所記載欄がない場合は、※2の補助書類が必要です。
- ※2 補助書類…「住所記載のある公共料金領収証(都市ガス、電気、水道、NHK受信料)」「住民票(マイナンバーを含まないもの)」発行から3ヵ月以内のもの。
- ※3 残存日数が90日以上のもの。
ご契約の際は、当社所定のお申し込み書のご提出のほか、本人確認書類のご提示が必要です。
ご提示いただいた本人確認書類はタブレット端末などでの撮影やコピー機での複写を取らせていただきます。複写の際、健康保険証の番号、個人番号カードにつきましては、タブレット端末などでの撮影やコピー機での複写の際に、写らないようマスキングいたします。
2. MNP予約番号
電話番号を引き継いで利用する場合、MNP(番号ポータビリティ)予約番号が必要です。
ご利用中の携帯電話会社からMNP予約番号の取得をお願いいたします。
予約番号の有効期間は、取得日を含む15日間です。
ご利用中の携帯電話会社からMNP予約番号の取得をお願いいたします。
予約番号の有効期間は、取得日を含む15日間です。
<MNPについて>
・イッツコム契約手続き開始の時点で有効期限が9日以上残っている必要がありますので、ご契約前にすでに取得されていた場合でも、改めて取得いただくことがあります。
・番号ポータビリティ転入の際は、「イッツコムのご契約者またはご利用者の情報」と、「ご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報」および「本人確認書類に記載された情報」すべてが一致している必要があります。
・KDDI(au)やソフトバンクのスマートフォンについては、通信方式の違いやSIMロックを解除できないことから利用できないケースが多く、当社での動作確認は行っておりません。詳しくはご利用中の携帯電話会社の販売店またはカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。
・イッツコム契約手続き開始の時点で有効期限が9日以上残っている必要がありますので、ご契約前にすでに取得されていた場合でも、改めて取得いただくことがあります。
・番号ポータビリティ転入の際は、「イッツコムのご契約者またはご利用者の情報」と、「ご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報」および「本人確認書類に記載された情報」すべてが一致している必要があります。
・KDDI(au)やソフトバンクのスマートフォンについては、通信方式の違いやSIMロックを解除できないことから利用できないケースが多く、当社での動作確認は行っておりません。詳しくはご利用中の携帯電話会社の販売店またはカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。
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- 各携帯会社でのMNP予約番号の取得電話窓口
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<各携帯会社での番号ポータビリティ予約番号(MNP予約番号)の取得電話窓口>
docomoの方 携帯電話(151)
一般電話(0120-800-000)
(受付時間:9:00~20:00)softbankの方 携帯電話(*5533)
一般電話(0800-100-5533)
(受付時間:9:00~20:00)auの方 0077-75470(無料)
(受付時間:9:00~20:00)※現在ご利用中の携帯電話会社の解約手続きについてはお客さまご自身で行っていただく必要があります。
※現在の携帯電話の契約状況により、ご利用中の携帯電話会社に対して解約違約金などが発生する場合があります。
3 ご契約
訪問スタッフがお伺いし、サービス内容・注意事項についてご案内します。
お申し込みいただく内容が決まりましたら、お申し込み書のご記入と、ご契約者さま・ご利用者さまの本人確認を行います。
ご契約には、ご契約者さま・ご利用者さまのお立ち合いが必要です。
お申し込みいただく内容が決まりましたら、お申し込み書のご記入と、ご契約者さま・ご利用者さまの本人確認を行います。
ご契約には、ご契約者さま・ご利用者さまのお立ち合いが必要です。
4 SIMカード・端末の配送
SIMカードと端末をご契約者さま宛で、ご登録された住所へ配送いたします。
お申し込みから通常3~5日程度でお届けいたします。
SIMカードと端末は別送となります。
お申し込みから通常3~5日程度でお届けいたします。
SIMカードと端末は別送となります。
5 初期設定
ご契約時に、初期設定サポートを同時に契約いただいた場合、SIMカードおよび端末が到着後に専門スタッフがお伺いし、開通手続きをサポートいたします。
<無料初期設定サポートについて>
※音声プランの新規お申し込みと同時に初期設定サポートをご希望いただいた場合、1回線につき1回のみ無料で以下初期設定項目をご利用いただけます。
※データ専用プランをご契約の場合、初期設定サポートの対象外となりますが、同時 に端末の契約がある場合に限り、端末APN設定をした状態での発送が可能です。
[初期設定項目]
①番号ポータビリティ回線切り替え
②端末APN設定
③Google(アカウント、Gmail)設定
④当社指定の以下アプリケーションのインストール セキュリティアプリ/webフィルタリング/イッツコム かんたんスマホアプリ/緊急速報アプリ/LINE
⑤電話帳の移行
⑥無線LAN接続・設定(当社ケーブル回線)
<無料初期設定サポートについて>
※音声プランの新規お申し込みと同時に初期設定サポートをご希望いただいた場合、1回線につき1回のみ無料で以下初期設定項目をご利用いただけます。
※データ専用プランをご契約の場合、初期設定サポートの対象外となりますが、同時 に端末の契約がある場合に限り、端末APN設定をした状態での発送が可能です。
[初期設定項目]
①番号ポータビリティ回線切り替え
②端末APN設定
③Google(アカウント、Gmail)設定
④当社指定の以下アプリケーションのインストール セキュリティアプリ/webフィルタリング/イッツコム かんたんスマホアプリ/緊急速報アプリ/LINE
⑤電話帳の移行
⑥無線LAN接続・設定(当社ケーブル回線)
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- ご自身で設定される場合
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「初期設定ガイド」および「iPhone,iPadをお使いになる場合」をご参照ください。
現在ご利用中の電話番号をそのままお使いになる方は、SIMカードおよび端末が到着しましたら、イッツコムお客さまセンター イッツコム スマホ専用ダイヤル(0120-125680)への開通依頼のご連絡が必要です。ご連絡はお申し込み時に取得いただいた番号ポータビリティ予約番号(MNP予約番号)の有効期限の前日までにお願いいたします。ご連絡がない場合は、有効期限の当日中に自動的に開通されます。開通後は切り換え前までご利用されていたSIMカードはご利用いただけなくなります。
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【契約条件に関して】
※当社規定によりお申し込みいただけない場合があります。
※本サービス以外の当社のサービスのご加入状況により、月額利用料が変更となります。
※1契約につきご利用可能な回線数は1回線とし、1世帯につき最大5つの契約を申し込むことができるものとします。ただし、音声プランについては法人名義での契約はできません。当社サービスのご加入状況により1世帯あたりの最大契約回線数を制限させていただく場合があります。
※本サービスは未成年のご加入はできませんが、親権者のご契約時に利用者としてお申し込みいただけます。
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