イッツコムスマホご利用開始までの流れ

ご利用開始までの5つのステップ
イッツコム スマホのお申し込みはスタッフ訪問、またはiTSCOMスポットでのみ承ります。
こちらではスタッフ訪問でのお申し込みの流れをご案内しております。
スポットでのお申し込みをご希望の方はお近くのiTSCOMスポットまでご来店ください。

STEP1 お申し込み

イッツコム スマホ(イッツコムSIM 音声プラン)は、対象のイッツコムサービスにすでにご加入の方、または同時加入の方が対象となるサービスです。
お申し込み後、お客さまの加入状況・ご希望プランを確認し、ご訪問日程を調整させていただきます。
お電話でのお問い合わせ イッツコムお客さまセンター 0120-125680
【受付時間】平日・土・日・祝日 9:30~18:00

STEP2 必要書類のご準備

訪問スタッフがお伺いする前に、以下の書類のご準備をお願いいたします。

1.本人確認書類
お申し込みいただく際は、当社所定のお申込書のご提出のほか、本人確認書類のご提示が必要です。
ご提示いただいた本人確認書類はタブレット端末などでの撮影やコピー機での複写を取らせていただきます。
本人確認書類は、以下のいずれかとします。
・運転免許証
・運転経歴証明書
・パスポート(日本国旅券)
・健康保険証+補助書類 ※1
・在留カード(要写真) ※2

ただし、イッツコムとのご契約が4ヵ月未満の方の場合、全ての本人確認書類と合わせ、補助書類での本人確認も必要となります。

※1 補助書類…「住所記載のある公共料金領収証(都市ガス、電気、水道、NHK受信料)」「住民票(マイナンバーを含まないもの)」発行から3ヵ月以内のもの。
※2 残存日数が90日以上のもの。

電話番号をそのままお使いになりたい方のみ

2.番号ポータビリティ予約番号(MNP予約番号)
ご利用中の携帯電話会社から「番号ポータビリティ予約番号(MNP予約番号)」の取得をお願いいたします。
ご契約の時点で有効期限が8日以上残っている必要があります。
・番号ポータビリティ予約番号(MNP予約番号)の有効期間は、取得日を含む15日間です。
ご契約の時点で有効期限が8日以上残っている必要がありますので、ご契約前にすでに取得されていた場合でも、改めて取得いただくことがあります。
・番号ポータビリティ転入の際は、ご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報、イッツコムへの登録情報、本人確認書類に記載された情報は、すべてが一致している必要があります。
ご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報と、イッツコムに登録されているご契約者情報が異なる場合は、本サービスをお申し込み前にご利用中の携帯電話会社で名義変更を行ってからお申し込みください。
・KDDI(au)やソフトバンクのスマートフォンについては、通信方式の違いやSIMロックを解除できないことから利用できないケースが多く、当社での動作確認は行っておりません。
詳しくはご利用中の携帯電話会社の販売店またはカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。

<各携帯会社での番号ポータビリティ予約番号(MNP予約番号)の取得電話窓口>

docomoの方 フリーダイヤル 0120-800-000
(受付時間:9:00~20:00)
softbankの方 フリーコール 0800-100-5533
(受付時間:9:00~20:00)
auの方 0077-75470(無料)
(受付時間:9:00~20:00)

※現在ご利用中の携帯電話会社の解約手続きについてはお客さまご自身で行っていただく必要があります。
※現在の携帯電話の契約状況により、ご利用中の携帯電話会社に対して解約違約金などが発生する場合があります。

STEP3 訪問スタッフがお伺い・ご契約

訪問スタッフがお伺いし、サービス内容・注意事項についてご案内します。

お申し込みいただく内容が決まりましたら、お申込書のご記入と、ご契約者さま・ご利用者さまの本人確認を行います。ご契約者さま、ご利用者さまのお立ち合いが必要です。

STEP4 SIMカード・端末の配送

SIMカードと端末をご契約者さま宛で、ご登録された住所へ配送いたします。お申し込みから通常3~5日程度でお届けいたします。
SIMカードと端末は別送となります。

STEP5 初期設定

お申し込み時に初期設定サポートをご希望いただいた場合、SIMカードおよび端末が到着後に専門スタッフがお伺いします。端末の初期設定などと合わせて番号ポータビリティの開通手続きも対応いたします。
 <ご自身で設定される場合>
「初期設定ガイド」および「iPhone,iPadをお使いになる場合」をご参照ください。
現在ご利用中の電話番号をそのままお使いになる方は、SIMカードおよび端末が到着しましたら、イッツコムお客さまセンター イッツコム スマホ専用ダイヤル(0120-125680)への開通依頼のご連絡が必要です。ご連絡はお申し込み時に取得いただいた番号ポータビリティ予約番号(MNP予約番号)の有効期限の前日までにお願いいたします。
ご連絡がない場合は、有効期限の当日中に自動的に開通されます。
開通後は切り換え前までご利用されていたSIMカードはご利用いただけなくなります。
  1. 【契約条件に関して】

    ※弊社規定によりお申し込みいただけない場合があります。

    ※本サービス以外の当社のサービスのご加入状況により、月額利用料が変更となります。

    ※1契約につきご利用可能な回線数は1回線とし、1世帯につき最大5つの契約を申し込むことができるものとします。ただし、音声プランについては法人名義での契約はできません。当社サービスのご加入状況により1世帯あたりの最大契約回線数を制限させていただく場合があります。

    ※イッツコム スマホ(イッツコム SIM 音声プラン)は20歳未満の加入はできませんが、親権者のご契約時にご利用者としてお申し込みいただけます。

  • iTSCOMスポット

    イッツコム スマホのお申し込み受付時間は10:00~18:00です。
    (若葉台相談窓口のみ10:00~16:00)
    店舗営業時間とは異なりますのでご注意ください。
    ※ご案内状況により、時間内であっても受付を終了している場合があります。あらかじめご了承ください。

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