テレビサポート BS/CSデジタル放送が視聴できない

ケーブルテレビに関する設定

BS/CSデジタル放送が視聴できなくなったお客さまへ

STB(セットトップボックス)は、長期間(数ヵ月程度)ご視聴にならない状態が続きますと、視聴できなくなる場合がございます。
万一テレビ画面に『CAS有効期限の更新が必要です』、『ご契約の有効期限が切れました』などのメッセージが表示され視聴できなくなった場合は、以下の手順をご確認ください。 

CSデジタル放送が視聴できなくなったお客さまへ

CSデジタル放送の画面に「E205 CAS有効期限の更新が必要です。」とのエラーメッセージが表示され、視聴できなくなる場合があります。 

画面に表示されるメッセージ

  • 「E205 CAS有効期限の更新が必要です。」

対応方法

上記エラー画面が出た場合は、お手数ですがカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。 

原因

STB(セットトップボックス)の仕様により、長期間(数ヵ月)専門チャンネル(CS放送)をご覧にならないと、ご視聴できなくなる場合があります。 

BSデジタル放送が視聴できなくなったお客さまへ

BSデジタル放送の画面に「ご契約の確認をしております。しばらくお待ちください」、または「E208 ご契約条件により視聴できません。ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。」とのエラーメッセージが表示され、視聴できなくなる場合があります。 

画面に表示されるメッセージ

  • 『ご契約の内容を確認しています。しばらくお待ちください。』
    『E208 ご契約条件により視聴できません。 ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。』

対応方法

  1. BS103chを選局した状態で5分以上STBの電源を入れる
  2. STBのリモコンで電源を消し、5分以上待つ
  3. 再度STBの電源を入れ、視聴できるようになったか確認する。
上記手順でも視聴できない場合は、お手数ですがカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。

原因

STBは、お客さまの使用環境を常に最新の状態に更新するための自動受信機能(ダウンロード機能)を備えております。

テレビをご覧にならない間、STBの電源コンセントを抜いたままの状態にしていたり、テレビの電源だけをOFFにしてSTB本体は視聴状態(チャンネル表示状態)のままにしておくとデータ更新ができず、上記のようなエラーメッセージが表示されます。

ご覧にならない時も電源コンセントは抜かず、リモコンもしくはSTB本体の電源ボタンで、電源をOFFにしてください。 
  • ▼電源コンセントを抜いたままの状態
  • ▼長期間電源を入れたままの状態
    ※上図のようにSTBにチャンネル番号が表示されている場合、電源が入っております。
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール

アンケート

このページの情報は
お役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございます。
今後とも、イッツコムをよろしくお願いいたします。

メールによるお問い合わせも受け付けております。
下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。