サポート 解約をお考えのお客さまへ

お手続きの前にご確認ください

  • イッツコムをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。イッツコムの解約を検討される前に、ぜひお読みいただきたい項目をご用意いたしました。ご不明な点がございましたら、お気軽にイッツコムお客さまセンターまでご相談ください。
解約を検討された理由が以下に当てはまる場合はお手続きの前にご確認ください。
理由 1
引越しの予定がある
お引越し先でもそのままイッツコム!
お引越し先でもイッツコムが使えることがあります。
ご転居先がまだお決まりでない方には「イッツコムアパートメント」をおすすめしております。どうぞご検討ください。

>詳しくはこちら

理由 2
毎月の料金が高い
「お得パック」をご存知ですか?
対象のサービス・コースを組み合わせて、2年単位、3年単位でご利用いただけるセット割引プラン。お客さまのライフスタイルに応じた最適なプランを多数ご用意しています。

>詳しくはこちら

電気や携帯料金をまとめて利用でさらにおトクに!
テレビまたはインターネット+電話+auスマートフォンをセットで利用いただくとauスマートフォン代がずっと割引に!

>詳しくはこちら

利用コースの見直しを!
利用頻度によっては、コースの見直しで今よりもお得にご利用いただけることがあります。料金シミュレーションを是非ご活用ください。

>詳しくはこちら

理由 3
通信速度が遅い
セルフチェックで速度改善!
測定サイトで実際の通信速度を計測し、設定を見直してみましょう。

>詳しくはこちら

「イッツコムひかり」がおすすめ
安心・快適な「イッツコム ひかり」のサービスを順次提供中。提供状況のチェックはこちらからどうぞ。

>詳しくはこちら

理由 4
あまり利用しない
イッツコムの便利機能をお使いですか?

・スマートフォンの通信容量を気にすることなく動画を楽しめる「Wi-Fi接続機能」

・だれでも簡単に行える「テレビ番組録画機能」

・番組が多すぎて何を見たらよいかわからない、という方にぴったりの「今月のおすすめ番組」

理由 5
機器を使いこなせない
困ったときはイッツコムの安心サポートにおまかせ!

お電話または、ご来店によるご相談窓口のほかに、月々500円(税抜)/世帯で訪問サポートやリモートサポートを受けられるサービスもご用意しています。

>詳しくはこちら

ご解約の前に必ずご確認ください

レンタル機器のご返却をお願いします

ご加入時に設置させていただいたレンタル機器(セットトップボックス、ケーブルモデム、電話用モデム、リモコン、B-CASカード、C-CASカード、各機器付属のACアダプタなど)のご返却が必要となります。ご返却の日程をオペレーターとご相談ください。弊社スタッフまたは配送業者の訪問により回収させていただきます。
お買取になられた機器はご返却の必要はありません。ただし、B-CASカード、C-CASカードは弊社からの貸与品となります。セットトップボックスをご購入された方もB-CASカード、C-CASカードは取り出してご返却ください。
弊社からの貸与品をご返却いただけない場合は機器損害金をお支払いいただくこととなります。

ご請求について

ご利用料金の日割り計算は行っておりません(ケーブルプラス電話を除く)。またご請求は解約の翌月以降に発生いたしますのでご注意ください。
口座振替のお客さま:ご解約されたサービスの月額利用料金は、解約月の翌月のご請求となります。
クレジットカードのお客さま:ご解約されたサービスの月額利用料金がお客さまにご請求されるまでに2ヵ月以上要する場合がございます。詳しくはご契約のクレジットカード会社にお問い合わせください。

解約時に違約金が発生する場合がございます

ご契約内容によって、最低利用期間が設定されているサービスがございます。
お客さまのご都合により、最低利用期間内に解約される場合は、違約金が発生いたします。
詳しくはオペレーターにお尋ねください。

「auスマートバリュー」が適用外となる場合がございます

auスマートフォンなどの料金割引を適用中のお客さまは、解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。

戸建の場合、引込線撤去工事・宅内配線撤去工事が必要となるケースがございます

戸建住宅の場合、原則として引き込み線を撤去いたします。
そのため地上波デジタル放送の視聴ができなくなる場合がございます。
また、施工時に保安器以降の宅内配線をおこなっている住宅の場合、ご希望があれば宅内配線を撤去いたします。
詳しくはオペレーターにお尋ねください。

他社へ移行される場合、電話番号が変更となる可能性がございます

現在ご利用の電話番号を他社でもご継続を希望される場合は、あらかじめ引き継ぎ先の電話事業者に継続利用が可能か、ご確認ください。

他社の回線にご変更の場合、インターネット接続および電子メールの再設定や、機器買い替えなどが必要な場合がございます

「緊急地震速報」や「とことんサポート」などのサービスがご利用いただけなくなります

上記サービスは、基本サービス(ケーブルテレビサービス/インターネットサービス/電話サービスいずれか)のご加入が提供条件となっております。

再契約時は、改めてケーブル引き込み工事や機器設置工事が必要となります

再契約時に、キャンペーンなどが適用されない場合がございます。

NHK放送受信料の割引が受けられなくなります

すべてのサービスをご解約された場合、NHK団体一括支払が自動的に解約となります。
ご解約後のNHK受信料のお支払いにつきましては、お手数をおかけいたしますが、NHKへ直接ご確認ください。

「WOWOW」は別途ご解約が必要です

「WOWOW」は、お客さまと(株)WOWOW の直接のご契約となりますので、以下のWOWOW 専用フリーダイヤルまで解約の旨をご連絡ください。
WOWOW カスタマーセンター:フリーダイヤル:0120-580-807(9:00〜20:00/年中無休)

ご解約のお手続きについて

ご解約に関するご相談・お手続きは、電話窓口で承っております。

国際電話・IP 電話などの場合は 042-716-9658 をご利用ください。
  • マイページ

    マイページでは、サービスのお申し込み・ご契約内容の変更・ご利用明細の確認などの各種お手続きがWEB上で簡単に行えます。

    マイページにログイン
  • どこでもメール

    「どこでもメール」は、外出先のパソコンやスマートフォン、携帯電話、タブレット端末からメールを読んだり、送ったりすることができるWEBメールサービス(無料)です。

    どこでもメール