webフィルタリング「Windows版」お申込み方法

Webフィルタリングのお申し込みとダウンロード

Webフィルタリングのご利用には、マイページにてWebフィルタリングのお申し込みと、フィルタリングソフト「i-フィルター 6.0」(以下「i-フィルター」)のダウンロードおよびインストールが必要です。
  • 1.

    「マイページ」にアクセスします。

    (1)「iTSCOM ID」にiTSCOM IDを入力します。
    (2)「パスワード」にiTSCOM IDのパスワードを入力します。
    (3)「ログイン」ボタンをクリックします。
  • 2.

    (1)メニューより「インターネットオプション」をクリックします。
    (2)「インターネットセキュリティサービス」をクリックします。
  • 3.

    「インターネットセキュリティサービス」のメニュー画面が表示されますので、「申込み」ボタンをクリックします。
  • 4.

    「インターネットセキュリティサービス 動作環境」の画面が表示されます。
    動作環境を確認し、画面の一番下にある「確認して次へ」ボタンをクリックします。
  • 5.

    「ソフトウェア使用許諾契約」の画面が表示されます。

    (1) WEBフィルタリング使用許諾契約を確認します。
    (2) 「承諾する」を選択します。
    (3) 「申込む」ボタンをクリックします。
  • 6.

    Windows版を申込む場合は、WEBフィルタリング(Win)の「選択」ボタン(a)、Mac版を申込む場合はWEBフィルタリング(Mac)の「選択」ボタン(b)をクリックします。

    なお、ここではMac版を選択した場合を例として説明しています。
  • 7.

    「インターネットセキュリティサービス 入力確認」画面が表示されます。
    申込み内容を確認し、間違いがなければ「申込む」ボタンをクリックします。
  • 8.

    「インターネットセキュリティサービス 申込み完了」の画面が表示されれば完了です。
    「インターネットセキュリティサービス ダウンロードへ」ボタンをクリックし、「i-フィルター 6.0」のインストーラーをダウンロードしてください。
  • 9.

    「ダウンロード」の画面が表示されますので「ダウンロード」ボタンをクリックします。

Windows端末でダウンロードする場合のみ

  • 10.

    「ファイルのダウンロード」の画面が表示されますので、「保存」ボタンをクリックします。
  • 11.

    Webフィルタリングソフト「i-フィルター」のインストーラーを保存する先を選択し、「保存」ボタンをクリックします。  
    なお、ここではデスクトップに保存した場合を例として説明しています。
  • ダウンロードが終了すると、選択した保存先(この場合はデスクトップ)に下のアイコンが表示されます。