webフィルタリング「Windows版」お申込み方法
Webフィルタリングのお申し込みとダウンロード
Webフィルタリングのご利用には、マイページにてWebフィルタリングのお申し込みと、フィルタリングソフト「i-フィルター 6.0」(以下「i-フィルター」)のダウンロードおよびインストールが必要です。
-
1.
「マイページ」にアクセスします。
(1)「iTSCOM ID」にiTSCOM IDを入力します。
(2)「パスワード」にiTSCOM IDのパスワードを入力します。
(3)「ログイン」ボタンをクリックします。 -
2.
(1) 左のメニューの「各種設定」をクリックします。
(2)「インターネットセキュリティサービス」をクリックします。 -
3.
「インターネットセキュリティサービス」のメニュー画面が表示されますので、「申込み」ボタンをクリックします。 -
4.
「インターネットセキュリティサービス 動作環境」の画面が表示されます。
動作環境を確認し、画面の一番下にある「確認して次へ」ボタンをクリックします。 -
5.
「ソフトウェア使用許諾契約」の画面が表示されます。
(1) WEBフィルタリング使用許諾契約を確認します。
(2) 「承諾する」を選択します。
(3) 「申込む」ボタンをクリックします。 -
6.
WEBフィルタリング(Win)の「選択」ボタンをクリックします。 -
7.
「インターネットセキュリティサービス 入力確認」画面が表示されます。
申込み内容を確認し、間違いがなければ「申込む」ボタンをクリックします。 -
8.
「インターネットセキュリティサービス 申込み完了」の画面が表示されれば完了です。
「インターネットセキュリティサービス ダウンロードへ」ボタンをクリックし、「i-フィルター 6.0」のインストーラーをダウンロードしてください。 -
9.
「ダウンロード」の画面が表示されますので「ダウンロード」ボタンをクリックします。
Windows端末でダウンロードする場合のみ
-
10.
「ファイルのダウンロード」の画面が表示されますので、「保存」ボタンをクリックします。 -
11.
Webフィルタリングソフト「i-フィルター」のインストーラーを保存する先を選択し、「保存」ボタンをクリックします。
なお、ここではデスクトップに保存した場合を例として説明しています。 -
ダウンロードが終了すると、選択した保存先(この場合はデスクトップ)に下のアイコンが表示されます。