インフォメーション

ハイブリットな働き方のヒミツとは?

自社内の働き方改善(ソフトウェア)

ハイブリッドな働き方で実現! 仕事とプライベートの両立

ICTツールを活用することで、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方を実現!リアルとリモートワークを組み合わせることで生産性が向上している企業が続出しています。

詳しくは以下のコラムや動画をご参考ください!

自社内の働き方改善イメージ

Special Content

リモートワークでのお悩みありませんか?自宅も。オフィスも。

オフィスを進化させるコツとは?

自社内の環境改善(ハードウェア)

オフィス環境を進化させ、労働環境を改善!

異なるセクション、異なる人種など、多種多様なメンバーに対してもスムースなコミュニケーションが取れ、同じビジョンを持って仕事ができる環境を実現!

詳しくは以下のコラムや動画をご参考ください!

自社内の環境改善イメージ

セキュアな連携の裏側とは?

社外パートナーとの連携UP!(ソフトウェア)

クラウドで手軽にセキュアにパートナー会社と連携!

委託先の管理や制作パートナーとの共創ワークにIoTツールやクラウドサービスを活用することで、これまでの手間がかかる運用を楽チンに!

詳しくは以下のコラムや動画をご参考ください!

社外パートナーとの連携UPイメージ

Special Content

商談プロセスは、新しいスタイルへ。今の商談に欠かせない必要ツールはこれだ!

コミュケーション円滑化の秘訣とは?

社外環境でのコミュニケーション力UP!(ハードウェア)

多言語対応の案内や情報提供を行い、コミュニケーションを円滑化!

フリーWi-Fiやクラウドサイネージを駆使し年齢、性別、言語問わずお客様と円滑なコミュニケーションを!

詳しくは以下のコラムや動画をご参考ください!

社外環境でのコミュニケーション力UPイメージ

Special Content

商談プロセスは、新しいスタイルへ。今の商談に欠かせない必要ツールはこれだ!

動画一覧

Movies

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Lineup

【ビジネス】イッツコム 法人向けサービスラインナップ
イッツコムの法人向けサービスラインナップです。
【デジタルサイネージ】
メディア企業が運営するデジタルサイネージの裏側とは?
【ワークスタイル】
BoxとZoomを活用した新しいプロジェクト管理方法!
【名刺活用で楽々メルマガ配信!】
フルイ商事のデジタル戦国時代ストーリー 第1話
ITオンチ背水の陣 ~ITツールを使った営業アプローチ篇~
【オンライン名刺交換って簡単?】
フルイ商事のデジタル戦国時代ストーリー 第2話
心躍る初陣 ~はじめてのWeb会議篇~
【名刺活用で楽々メルマガ配信!】
フルイ商事のデジタル戦国時代ストーリー 第3話
ITオンチ背水の陣 ~ITツールを使った営業アプローチ篇~
【クラウドストレージ初心者必見!】
フルイ商事のデジタル戦国時代ストーリー 第4話
飛脚をとばせ! ~クラウドでのデータ共有篇~
【営業報告は最小労力で】
フルイ商事のデジタル戦国時代ストーリー 第5話
ITオンチいざさらば ~らくらく営業報告篇~

各種サービス サポート一覧

Work Style

モバイル閉域接続

モバイル閉域接続イメージ
サポートアイコンサポート窓口
03-6670-2114
9:30~18:00(土日祝・年末年始を除く)
マニュアルアイコン各種マニュアル
ご契約者様へ、SIMカード情報シート・接続用APN設定・デバイス設定マニュアル等をお配りしています。

データSIM

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サポートアイコンサポート窓口
03-6670-2114
9:30~18:00(土日祝・年末年始を除く)
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ご契約者様へ、SIMカード情報シート・接続用APN設定・デバイス設定マニュアル等をお配りしています。

Office

インターネット接続

インターネット接続イメージ
サポートアイコンサポート窓口
045-330-5333お問い合わせフォーム
9:30~18:00(土日祝・年末年始を除く)
FAQアイコンFAQ
フレッツ光対応接続サービス
  1. フレッツ光のルータで推奨の商品はありますか?
    フレッツ光のサービスに対応しており、かつ固定IPアドレスが設定できるルータをご利用ください。
    詳しくはNTT東日本にお問い合わせください。
  2. NTT東日本のどのサービスタイプに対応していますか?
    NTT東日本の以下サービスタイプに対応しております。
    <Businessタイプ>
    Bフレッツ ビジネス
    光ネクスト ビジネス
    光ライト ファミリー
    光ライト マンション
    光ネクスト プライオ10(※)
    光ネクスト プライオ1(※)
    <スタンダードタイプ>
    Bフレッツ ベーシック
    Bフレッツ ニューファミリー
    光ネクスト ファミリー
    光ネクスト マンション
    光ネクスト ファミリー・ハイスピード
    光ネクスト マンション・ハイスピード
    光ネクスト ギガファミリー・スマート(※)
    光ネクスト ギガマンション・スマート(※)
    光ネクスト ファミリー・ギガライン(※)
    光ネクスト マンション・ギガライン(※)
    (※)のタイプについては、東京、神奈川エリアのみの提供となります。
  3. グローバルIPアドレスはいくつ割り当てられますか?(フレッツ光対応接続サービス)
    グローバルIPアドレスは、基本サービスでは固定で1個割り当てます。
    オプションサービスでは128個までのIPアドレスがご利用いただけます。
  4. IPアドレスを追加でもらえますか?
    オプションサービスをお申し込みください。
    申込書を提出いただいた後、弊社またはJPNICによる審査がございます。
    申込書はこちらのフレッツ光対応接続サービス IPアドレスアップグレードサービス申込書
    IP質問票をご利用ください。
  5. アクセスアカウントのパスワードを忘れてしまったのですが?
    ご利用担当者として登録されている方から、弊社担当窓口までご連絡いただければ、登録通知書に記載の初期パスワードへ変更いたします。
    ※登録通知書を紛失された場合は、再発行の上、連絡先として登録されているメールアドレスへ送付いたします。
    担当窓口連絡先はこちら(サポート窓口:ITサポートセンター)
  6. アクセスアカウントのパスワードを変更したいのですが。
    こちらのページよりパスワードの変更を行っていただけます 。
専用線接続サービス
  1. グローバルIPアドレスはいくつ割り当てられますか?(専用線接続サービス)
    お客様必要数のアドレスブロックを割り当てます。
    ご利用にはIPアドレスの利用計画をご提出いただく場合がございますが、計画どおりに利用されていない場合はIPアドレスをご返却いただく場合がございます。

ホスティングサービス

ホスティングサービスイメージ
サポートアイコンサポート窓口
045-330-5333お問い合わせフォーム
9:30~18:00(土日祝・年末年始を除く)
FAQアイコンFAQ
ホスティングサービス全般
  1. ホスティングサービスを利用するためには回線接続サービスにも申込みが必要ですか?
    必要ございません。ホスティングサービス単体での契約が可能でございます。
WWWサーバホスティングサービス
  1. WWWサーバのHTTPD機能として利用しているソフトウエア名を教えてください。
    マルチプラットフォームに対応しているApacheソフトウェアを採用しております。
  2. ディスク使用量が上限を超えた場合、どうなりますか?
    ご契約容量以上のコンテンツアップロードは出来ません。容量追加をご希望の場合は、オプションサービス「WWWサーバ容量追加」をお申し込みください。
  3. ホームページ使用容量の確認はできますか?
    「Web Manager」メニューより「ホームページ使用容量参照」にて確認が可能です。
  4. 「WEB Manager」とは何ですか?
    Edgeなどのウェブブラウザを使って設定や管理を行うツールです。管理者、FTPユーザ(一般)、それぞれ専用の管理画面を利用することができます。
  5. CUI(Telnet, SSH)での接続は提供されますか?
    弊社セキュリティポリシーの観点からCUI接続は提供しておりません。
  6. SSI機能は利用可能ですか?
    ♯execコマンドとCGIスクリプトの♯include以外はご利用いただけます。SSIを設定したファイルの拡張子は、「html」ではなく「shtml」をお使いください
  7. アクセスログは、どこで参照できますか?
    「Web Manager」より週次データでご覧いただけます。
  8. アクセス制限やユーザ認証の設定は可能ですか?
    「Web Manager」より設定可能です。
    以下それぞれの設定をご指定いただけます。
    ・ユーザ(Basic)認証
    ・アクセス制御設定
  9. Web Managerのパスワードがわからない。
    【一般ユーザ】
    ドメイン管理者様よりパスワードを変更することが可能ですので、貴社の管理者様へご確認ください。
    WebManager管理画面はこちら
    【ドメイン管理者】
    弊社にてパスワードを再通知させていただきますので、弊社サポートセンターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
    なお、再通知につきましては、セキュリティの観点からご利用担当者からのお問い合わせのみ承らせていただきます。
  10. DNS設定が終わったのに、ウェブページがみられないのはなぜですか?
    ドメインの情報がインターネット全体へ浸透するには数時間~2日程度お時間がかかる場合があります。
    しばらく時間をおいてから、もう一度接続をお試しください。(キャッシュをクリアするなどすると、接続できるようになることがあります)
SSLサーバホスティングサービス
  1. SSLサーバホスティングサービスは、WWWサーバホスティングサービスの契約も必要ですか?
    SSLホスティングサービスは、オプションサービスとなっておりますので、下記サービスのいずれかのサービスをご契約いただく必要がございます。
    • ・WWWホスティングサービス
    • ・パックサービス
    • ・ミニパックサービス
  2. 利用できるディスク容量はWWWサーバホスティングサービスとは別ですか?
    別となります。
    SSLサーバホスティングサービスで10GB、WWWサーバホスティングサービスで10GBとなります。
  3. 利用できる認証局はどこですか?
    セコムトラストシステムズ株式会社、デジサート・ジャパン合同会社となります。以下4種類よりご選択いただけます。
    • ・セコムパスポート for Web SR3.0(セコムトラストシステムズ株式会社)
    • ・セコムパスポート for Web EV2.0(セコムトラストシステムズ株式会社)
    • ・デジサート グローバル・サーバID(デジサート・ジャパン合同会社)
    • ・デジサート セキュア・サーバID(デジサート・ジャパン合同会社
  4. 証明書の有効期限(更新)はどれくらいの期間ですか?
    1年間です。1年に1度の年次更新となります。
スクリプト・データベース関連
  1. 提供されるCGIプログラムは何かありますか?
    アクセスカウンターとメール送信フォームのCGIをご用意しております。
  2. アクセス権限(パーミッション)はどのように設定すればいいですか?
    パーミッション値「755」を設定してください。
    ※当該ファイルの所有者のみ書き込み(write)可能な権限
  3. データベース機能を利用することは可能ですか?
    デ-タべ-ス機能を標準提供しております。
    世界でもっとも普及しているオープンソースデータベースである「MySQL」を採用しております。
  4. データベース機能を利用する管理ツールはありますか?
    データベース管理ツールとして「php My Admin」をご利用いただけます。
  5. データベースで使用できるディスク容量に制限はありますか?
    データベース使用量とWWWサーバ使用量とを合わせて、ご契約頂いた使用容量までとなっております。
    ※基本容量10GB
メールサーバホスティングサービス
  1. メールアドレス追加や変更には、どの程度の作業日数が必要ですか?
    ご契約のアドレス数の範囲内であれば、「Mail Manager」のメニューからお客様ご自身でメールアドレスの変更や追加、削除等が可能です。
    お客様の操作後、すぐにその変更結果は反映されますので、お待たせすることはありません。
    ご契約アドレス数の追加に関しては、15営業日程度いただきます。
  2. ユーザアカウント毎にパスワードの設定操作は可能ですか?
    こちらを参考に対応ください。
  3. メールアドレスの文字数制限はありますか?
    詳細は、こちらを確認ください。
    メールアドレスのドメインパートを含め、90文字まで設定できます。
    メールアカウント(@より左部分)の文字数制限は1文字以上80文字以下です。
    以下の文字が使用可能です。
    「a」から「z」までの英小文字
    「0」から「9」までの数字
    「-(ハイフン)」
    「_(アンダライン)」
    「.(ピリオド)」
  4. メール送受信時のサイズ制限はありますか?
    メール一通(宛先:1)あたり、100MBまで送受信可能です。
  5. Web Mailは利用できますか?
    Mail Tapという名称になっております。
    パソコン用、スマートフォン用、それぞれでログインが可能です。
    パソコン用はこちらスマートフォン用はこちら
  6. バケーション設定とは何ですか?
    メールが送られてきた際に、決められた文章のメールを自動的に送信者に対して、返信する機能です。
    Ex.退社時、長期休暇時などにご利用いただけます。
  7. バケーション機能の「自動応答文」は定型文になりますか?
    お客様で任意に作成したメッセージを設定可能です。
ドメイン
  1. ドメインの取得は、代行してもらえますか?
    サーバホスティングサービスをお申し込みの場合、当社で取得代行をいたします。
    お申し込みの際に、一緒にiTSCOMforBiz申込書_ドメインお預かりサービスドメイン申請用紙をお送りください。
  2. ドメイン取得料や管理料を教えて下さい。
    サーバホスティングサービスでご利用の場合には料金に含まれておりますので、別途費用はいただきません。
  3. ホームページのアドレスに「itscom」と付くのですか?
    独自ドメインでのサービスとなりますので「WWW.ご希望のドメイン名」というアドレスになります。
    ドメインは当社で申請代行いたしますので、ご希望のドメイン名をお申し込み時にご連絡いただきます。
  4. 取得可能なドメイン種別を教えて下さい。
    ■汎用JPドメイン
    • .JP
    • ■地域・属性ドメイン
    • CO.JP:日本に於いて登記を行っている法人様用
    • OR.JP:非営利法人様用
    • GO.JP:日本国政府機関、各省庁、特殊法人様用
    • AC.JP:高等教育期間様用(大学等)
    • ED.JP:初等・中等教育機関様用(高校以下)
    • AD.JP:通信事業者様用
    • NE.JP:ネットワークサービス提供者様用
    • GR.JP:任意団体様用
    • LG.JP:地方公共団体とその行政サービス
    ■gTLDドメイン
    .COM .NET .ORG .BIZ .INFO
    日本語ドメイン
    .COM .NET .JP
  5. ホスティングサービスを申込み時のドメイン移設期間を教えて下さい。
    他プロバイダー様で現在ホスティングをされている場合には、弊社ホスティングサービスにお申込みと同時に弊社にてドメイン管理をさせていただくこととなります。
    お客様側にて、現プロバイダー様のドメイン管理変更後に、弊社にてDNSを運用させていただきます。
    お申込みから完了までは1週間から10日間程いただいております。
    ※comドメイン等は取得60日経過しないとレジストラ(プロバイダー)の変更が出来きませんのでご注意ください。
インターネット接続オプション
  1. 他社ISPのメールを送受信したり、ホームページをアップしたりすることはできますか?
    for Business サービスでは、以下のメール送信に関する制限以外に、他社ISPのMail・Webサービスに対する制限は設けておりません。
    ただし、他ISPによっては、そのISPのアクセス環境以外からのメール送受信・ホームページのアップロードに対して何らかの制限を設けている場合があります。ご契約中のISPにご確認ください。
    ※注意:for Business サービスにおけるメール送信制限について
    for Business サービスでは迷惑メール送信対策としてOP25B(Outbound Port25 Blocking)を、インターネット接続サービスの一部で実施しています。この影響で、他ISPのメールサーバを利用してメールが送信できない場合があります。
    OP25Bのくわしい説明や回避方法については、こちらをご覧ください。
フレッツ光対応接続サービス
  1. 対応しているルータの機器は何ですか?
    フレッツ光ネクストに対応している機器は以下URLに記載の物となります。
    URL:https://flets.com/next/list_router.html
  2. どのサービスタイプに対応していますか?
    NTT東日本の以下サービスタイプに対応しております。
    • Bフレッツ ベーシック
    • Bフレッツ ニューファミリー
    • 光ネクスト ファミリー
    • 光ネクスト マンション
    • 光ネクスト ファミリー・ハイスピード
    • 光ネクスト マンション・ハイスピード
    • 光ネクスト ギガファミリー・スマート(※)
    • 光ネクスト ギガマンション・スマート(※)
    • 光ネクスト ファミリー・ギガライン(※)
    • 光ネクスト マンション・ギガライン(※)
    • (※)のタイプについては、東京、神奈川エリアのみの提供となります。
    また、ビジネスタイプはオプションとしての対応はございません。
    インターネット接続サービスにてご用意しております。
  3. IPアドレスはいくつ割り当てられますか?
    IPアドレスは、固定で1個割当ます。
    複数のIPアドレスををご希望のお客様は、別途こちらのサービスをご利用ください。
WEBディテクト
  1. 他社ホスティングサービスを利用中ですが、このサービスを利用できますか?
    利用可能です。
    詳しくはこちらをご覧ください。WEB改ざん検知サービス、WEBディテクトご利用案内
  2. アップロード時のスキャンは可能ですか?
    本サービスはコンテンツアップロード後の、事後検知サービスとなります。別サービスとして「WEBディフェンス」をご用意しております。
  3. 異常検知時は、自動でアップロードコンテンツが修復されるサービスですか?
    自動では修復されません。お客様ご自身により修復をお願いします。
  4. 契約の単位などを教えてください
    1サービスあたり、企業単位で自社管理のドメイン5個まで登録ができます。自社管理以外のドメインを登録することはできません。詳しくはITサポートセンターまでお問い合せください。
  5. WEBディテクト機能で異常検知時のメール送信先を複数登録することは可能ですか?
    5件までのメールアドレスを登録出来ます。 追加登録は、管理画面からお客様ご自身により登録可能です。
  6. JavaScriptで埋め込まれたURLは検査対象となりますか?
    検査対象となります。
  7. バイナリ形式のファイルは検査対象となりますか?
    検査対象とはなりません。テキスト形式のみ検査対象となります。
  8. 異常検知のメールが届いたけど、何をすればいいのか教えてください。
    異常検知メールに記載されているURL(スクリプトやリダイレクト含む)をご確認頂き、身に覚えのないURLであればアップロードされているファイルを削除してください。
  9. 問題のないURLが異常ありとして検知されてしまいました。
    管理画面よりホワイトリスト登録を行う事により、チェック対象外とする事が出来ます。
  10. 改ざん時切替機能のスクリプトは、SSLのページでも機能しますか?
    機能します。ただし、登録ドメインと同じドメインである必要があります。共用のSSLでは切替機能は動作いたしません。

ハウジングサービス

ハウジングサービスイメージ
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045-330-5333お問い合わせフォーム
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FAQアイコンFAQ
サービスについて
  1. IPアドレスはいくつもらえますか?また費用は?
    必要数を審査の上お渡ししております。費用は回線費用に含まれます。追加費用はいただいておりません。
  2. サーバのリブートはしてもらえますか?
    以下の制約事項に同意いただける場合に限り、筐体ボタンのon/offであれば可能です。
    • ・依頼者はSCC-Stationの入館者として登録されていること
    • ・ラック構成管理ツールでラック図が最新・正確であること
    • ・筐体にホスト名のテプラ等が貼ってあること
    • ・電源ボタンが目視/操作可能な位置にあること
    • ・再起動代行に関連する障害/不具合について弊社は一切責任を負いかねること
  3. 機器レンタルは可能ですか?
    機器はお客様にご用意いただいております。
  4. 他の会社の回線を引き込みたいのですが
    NTT東日本、またはKDDIがご利用いただけます。
    ご利用の際は、オプションサービス「構内接続回線」のご契約を初め、引き込み回線の現地調査、工事時の弊社スタッフの 立会などがございますため、ITサポートセンターまでご連絡くださいますよう、お願いいたします。
  5. 動産保険はどうなっていますか?
    三井住友海上の動産総合保険へ加入しており、火災、落雷、爆発等の補償をしております。
    ※ラック構成管理ツールよりラック内機器情報を最新の状態にしていただく必要がございます。
    詳しい資料をご希望の方は資料を送付いたしますので、ITサポートセンターまでご連絡ください。
設備について
  1. ラックのサイズはどれくらいですか?
    EIA規格準拠の19インチラックです。
    各ラックの詳細なサイズ(外形)は以下となります。
    • ・フルラック/ハーフラック
      幅(W):600mm
      奥行き(D):900mm
      格納ユニット:フルラック=42U ハーフラック=20U
      型番:NSRC-42U-W
    • ・ワイドラック
      幅(W):700mm
      奥行き(D):1000mm
      格納ユニット:42U
      型番:ND42-1020W-LB
  2. ラックの棚板は貸し出ししていますか?
    無料で棚板の貸し出しをしております。必要な場合は、ITサポートセンターまでお申し付けください。
  3. 電源はどうなっていますか?
    【ワイドラック】
    AC100V/15Aの電源を3系統標準設置
    ※1系統辺り4個口コンセント2系統設置
    AC100V/15A毎の電源追加可能
    ※追加の場合AC200V電源追加
    通常差込口規格:NEMA5-15
    【フルラック、1/2ラック】
    AC100V/15A電源を2系統標準設置
    ※1系統あたり4個口コンセント2系統設置
    通常差込口規格:NEMA5-15
    お見積もりをご希望のお客様はこちらの「ハウジングオプションサービス申込書」の8.電源増設にご記入いただき、弊社まで郵送をお願いいたします。
  4. 停電はありますか?
    無停電装置(CVCF)によりハウジングルーム内の停電は基本的にございません。
    なお、電気系統の法定点検等により、ハウジングルームを除いたデータセンター館内の停電が発生する事がございます。
  5. 災害時にサービスが停止する可能性はありますか?どんな対策をしていますか?
    建物への電源供給が断たれた際の系統切り替え時間の停電補償として、無停電電源装置(CVCF、160KVA 、必要電源容量を賄える台数N台+1台の並列冗長構成)を配備しております。
    また、建物へは別変電所、別引込経路で受電しており、万が一変電所から電源供給が断たれた場合は、発電機による電源供給へ切り替わります。
入館について
  1. 「SCC-Station」とは何ですか?
    ハウジング入館管理を行うシステムです。 入館の際には本システムへの登録が必須となります。 詳細はご契約時に送付されるマニュアルをご参照ください。
  2. データセンター入館時に必要な手続きはありますか?
    入館される場合は、入館に先立ちSCC-Stationにて入館申請をお願いいたします。 なお、入館手続きの詳細につきましては、ご契約者様へお渡ししております「for Business 横浜SCC利用要項」をご確認ください。
  3. 誰でも入館できますか?
    WEB入退館管理システム「SCC-Station」にて事前に入館申請を実施いただき、入館申請時の申請番号等の照合が確認できた方のみ、ご入館いただけます。
    なお、入館手続きには必ず作業責任者の同伴が必要になります。
  4. 入館は24時間可能ですか?
    可能です。但し、入館登録・事前申請等所定の手続きが必要になります。
  5. 機器を直接センターに送りたいのですがいいですか?
    以下の条件に当てはまる場合に限り、荷物の受取代行を承っております。
    ≪受取代行条件≫
    • ・ダンボール2箱まで
    • ・一箱あたりのサイズ(縦+横+高)の合計が300cm以下
    • ・一箱あたりの重量が40Kg以下
    また、荷物受取代行では以下の注意事項がございますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
    ≪注意事項≫
    • ・事前にSCC-Stationの入館申請および荷物受取代行の記載が無い場合は、荷物受取をいたしかねます。
    • ・送付先に横浜SCCの住所とご契約会社名(お客様番号)の明記をお願いいたします。
    • ・料金支払いが着払いの場合は、お受けいたしかねます。
    • ・開梱しての内容物確認はいたしかねます。
    • ・納品書への受け取りサインはいたしかねます。
    • ・着荷翌日までにお客様にてお引取りをお願いいたします。
  6. 車で行きたいのですが駐車場はありますか?
    無料の駐車スペースが3台分ございます。
    駐車スペースが埋まっている場合は、お近くのコインパーキング等をご利用ください。
    ※駐車スペースの予約はできません。
  7. ハウジングルーム内で外部と連絡をとるために携帯電話を使用してもよいですか?
    ハウジングルーム内での、携帯電話のご利用はお控えください。 外部との連絡をご希望の場合、貸出PHSをご用意しておりますので、入館時に受付担当者にお申し付けください。
  8. モニターやキーボードの貸し出しはありますか?
    SCCハウジングルーム内に、数台ご用意しております。無料でご利用になれますが、台数に限りがございますので予めご了承下さい。(予約は出来ません。)
  9. 工具類の貸し出しはありますか?
    ドライバ等の工具一式のほか、作業用モニタ・キーボード・マウス・移動デスクの貸出が可能です。 数に限りがございますため、ご利用の際は入館申請時の特記事項欄に入力して事前にお知らせください。
    ※入館時に緊急で必要な場合は、担当にお申し付けください。
  10. 作業の立会いはしてもらえますか?
    回線引き込み工事(現地調査含む)には、弊社スタッフが現地立会を行わせていただきます。
    平日の、9:30~18:00で対応が可能です。
    SCC-Station にて「工事立会いあり」として入館申請をしてください。

ドライブレコーダー

ドライブレコーダーイメージ
サポートアイコンサポート窓口
ご契約者様へ、専用サポート窓口をご案内しています。
マニュアルアイコン各種マニュアル

Facility

Disaster Prevention

テレビ・プッシュ

テレビ・プッシュイメージ
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03-6670-2114
9:30~18:00(土日祝・年末年始を除く)
マニュアルアイコン各種マニュアル
ご契約者様へ、マニュアル・仕様書等をお配りしています。
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